人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

ことば

1番に覚えた言葉は、「まんま」
2番に覚えた言葉は、「ぱいぱい」
3番に覚えた言葉は、「あんぱん(あんぱんまん)」
4番に覚えた言葉は、「はっぱ(葉っぱやお花を含む)」
5番に覚えた言葉は、「ばばーい(ばいばい)」
6番に覚えた言葉は、「ここ」
7番に覚えた言葉は、「ないねー」

まだまだ、何を言っているのかわからない事がほとんどだけど・・・

こちらが言っている事が少しずつわかってきているみたいで、
ちょっと嬉しい♪

「おおおっっ、今の会話っぽい」とかって、1人感動ー♪

とにかく今は、
引き出しの物とか、おもちゃを出しまくるので、
お片付けをぜひ教えたいと思って、
「ないないしてきて」というと、ちゃんと元通りに片付けたり。

ご飯は、お片付けをしてからという習慣を覚えてくれたようで、
「ごはんにしようか」と言うと、
さっさと片付けらしき事をはじめてみたり!

拾ったごみをごみ箱に捨ててきたり。
(必要なものまで、ごみ箱に入っている事も多々あるけど。)

素敵、素敵!!!


ごま兄さんのお部屋は、相変わらずお気に入りのようで・・・汗
ことば_b0180085_22334440.gif


「イヤイヤ期」突入は、もう少し先でいいよPさーん。



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。
作家さんの作品が入荷しました♪

by goma-313 | 2012-01-25 23:12 | children
<< たばこ?? でじかめ >>