ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

でんしゃ

この間、お父ちゃんとPさんが2人で電車に乗って出かけて行った。

ごまの散歩コースでは、何度も電車を見たことがあるけど、
電車に乗るのは、はじめてのPさんさぞかしテンション↑↑↑
きっと、チョロチョロして大変だったに違いない!
と思っていたら、

意外や意外。

座席にちょこんと座り、おりこうに電車の旅(?)を満喫していたらしい。
初めてで緊張したんかな?

b0180085_20285339.gif


数時間後、ご機嫌にお家に帰ってきました♪





2人は、くっついていたいらしい。
仲良し兄弟♪
b0180085_20293429.gif
いないいない。
b0180085_20294565.gif
ばぁ。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-30 20:42 | children

いたずら

冷蔵庫の一番下の引き出し(冷凍)をあけれるPさんは、
ごそごそ美味しいものがないか物色中。

時々、足元が妙に寒いと思ったら
開けっ放しで放置されている時があって、
ため息もの。。。

いたずら防止用の超強力両面テープで
固定するクリップをとりつけてみるも、
テープ部分をすぐに剥がされ、効果なし。

ごまは、お母ちゃんに叱られる事を知っているからか、
Pさんのこと、距離をおいて見守っていました・・・
b0180085_22205182.gif



哀愁漂う背中ですが・・・
監視の目を光らせております。
(多分・・・)
b0180085_22203642.gif
今のところ異常なし!
[PR]
by goma-313 | 2012-04-29 22:28 | children

にたものどうし

Pさん ソファーでゴロゴロ。
ごまは、足枕にされています。
迷惑そう。

b0180085_127028.gif



Pさん 着替えを済ませても、またゴロゴロ。
b0180085_1271362.gif
ごまも負けずにゴロゴロゴロ返し~。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-27 12:10 | children

お知らせ

zakka shop La maison de gomaよりお知らせです。

突然のお知らせになってしまい申し訳ありません。

HPにもお知らせしましたが、
都合により・・・4月27日金曜日を持ちまして、
一旦お店をお休みさせて頂く事になりました。
尚、お問い合わせメールなども、お休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。。。

マイペースなお店なのに、お店に足を運んで下さって、
本当にありがとうございました♪

また、お客さまにお会いできる日を心から楽しみにしています♪
再開のめどが立ち次第、改めてお知らせいたします。
今まで、本当にありがとうございました☆



こちらのブログ goma no hibi は、マイペースに更新しますので、
よろしくお願いします♪



b0180085_2123495.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-04-23 21:31 | zakka shop

くるま

「ブブーブブー」
上機嫌に乗っていたのは、
なぜか、ちっこい車でした。
b0180085_20914.gif
乗る用の車は、後ろに倒して放置されてる・・・


b0180085_2095382.gif
やれやれ・・・なにをするやら・・・
[PR]
by goma-313 | 2012-04-23 20:23 | children

まいにち

カーテンをあけてくれと、ガリガリ催促するので、
我が家のカーテン、ごまの爪痕の穴があいてしまいました・・・
どうにか、せねば・・・
ごまじいさんは、窓際で、ひなたぼっこ。
b0180085_1641386.gif


Pさんは、何やらメモを片手に電話中。
結構なオシャベリさん。(日本語にはなってないけど)
誰に似たのか・・・?
b0180085_16413925.gif



そうそう、この間GAPで見つけたTシャツ。
似てる似てる。
お腹に、ごまに似たワンワンの絵がかいてある事は、
全く気がつかず、
大好きなアンパンマンのコップで、
大好きなトマトジュースを飲む1歳児。
b0180085_16495693.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-04-20 17:03 | goma

ごまじいさん

b0180085_20522583.gif

b0180085_20523464.gif


相変わらずイイ顔見せてくれます。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-16 20:54 | goma

のり

手巻き寿司ブームだった時(私1人が)
Pさんは、のりブームがやってきたようで。。。

のりを催促するので、
手渡すと、
食べる時は、
なぜか正座して、

その、おこぼれを狙うごまが右下にいたりします。

b0180085_20313335.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-04-16 20:39 | children

げんき

長い間、お休みしてしまいました。
覗いてくださっていた方々、ごめんなさい。


元気にやっています。

ごまは、3月に3歳になりました♪
少しは、落ち着くかなぁと思っていますが、
相変わらずのやんちゃ坊主です。
相変わらずの食いしん坊。
イライラはナイラボーンで解消。

Pさんは、1歳8か月。
2月末に無事卒乳しました。(3日間地獄のような夜でした)
いつも小走りで、行ってしまうので、追いかけるの必死です。
こちらの言う事をかなり理解してくれているようです。
電車・パトカー・救急車・消防車が大好き。
アンパンマン大好き。
歯みがき大嫌い。



父ちゃんが休みの日に4人で海までお散歩。
家から近いけど、3人(私・ごま・Pさん)では、なかなか行けないので、


ごまは、海藻サラダバーをしてしまい。
3日ほど体調不良に・・・。(学習してくれたまぇ・・・)

Pさんは、砂浜と波がうれしかったようで、
はしゃぎすぎて足がずぶぬれに。



b0180085_12525950.gif
     やっぱり3人で海のお散歩は当分無理やなと再確認して帰ったのでした・・・
[PR]
by goma-313 | 2012-04-13 13:20 | goma