ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ことば

1番に覚えた言葉は、「まんま」
2番に覚えた言葉は、「ぱいぱい」
3番に覚えた言葉は、「あんぱん(あんぱんまん)」
4番に覚えた言葉は、「はっぱ(葉っぱやお花を含む)」
5番に覚えた言葉は、「ばばーい(ばいばい)」
6番に覚えた言葉は、「ここ」
7番に覚えた言葉は、「ないねー」

まだまだ、何を言っているのかわからない事がほとんどだけど・・・

こちらが言っている事が少しずつわかってきているみたいで、
ちょっと嬉しい♪

「おおおっっ、今の会話っぽい」とかって、1人感動ー♪

とにかく今は、
引き出しの物とか、おもちゃを出しまくるので、
お片付けをぜひ教えたいと思って、
「ないないしてきて」というと、ちゃんと元通りに片付けたり。

ご飯は、お片付けをしてからという習慣を覚えてくれたようで、
「ごはんにしようか」と言うと、
さっさと片付けらしき事をはじめてみたり!

拾ったごみをごみ箱に捨ててきたり。
(必要なものまで、ごみ箱に入っている事も多々あるけど。)

素敵、素敵!!!


ごま兄さんのお部屋は、相変わらずお気に入りのようで・・・汗
b0180085_22334440.gif


「イヤイヤ期」突入は、もう少し先でいいよPさーん。



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。
作家さんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2012-01-25 23:12 | children

でじかめ

すべり台から、まさに滑るその瞬間に、
コンパクトデジカメ吹っ飛びました。
(柵にひっかかったんです・・・)

そして、地面に叩きつけられたデジカメは、
壊れてしまいました。
(データは生きていました。セーフ。)

はい。
私の不注意です。


Pさんと2人でおでかけの時は、
何かと荷物が多いので、
デジイチを一緒に連れていく勇気がない。。。

ということで、コンパクトデジカメを買いました。

色んなモードがあって楽しいけど、
まだ全然使いこなせてない。


ひとまず、モノクロゴマサン。
b0180085_23364364.gif


b0180085_2337292.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-01-11 23:50 | goma

ほほえましい


親ばかですが・・・

b0180085_192108.gif


ふたりが、くっついてお昼寝する姿は、なんとも可愛らしいです。
[PR]
by goma-313 | 2012-01-09 19:08 | goma

おっかなびっくり

ただ、母ちゃんがヨシヨシしているだけなのに、
不信感たっぷりな おっかなびっくり顔。

b0180085_011833.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-01-08 00:13 | goma

ぴーさん

Pさん(旧ベビーさん)は、1歳5ヵ月です☆

1歳を過ぎたころから、ここでベビーさんという名前で呼ぶのは、
どうかなと思っていたので、
今年から、Pさんと呼ぶことにしました。
毎日、よく遊び、よく泣き、何をするのも一生懸命です。

b0180085_1891313.gif



ごまは、時々、迷惑そうですが・・・
b0180085_18203826.gif



名コンビだと母ちゃんは、思っています。



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
新しい作家さんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2012-01-06 18:22 | children

2012ねん

ゴ「Pさん(旧ベビーさん)新年のご挨拶を一緒にしよや
って、全然聞いてないし・・・」
b0180085_1639013.gif


ではでは、一家を代表しまして、

あけましておめでとうございます☆

今年も goma no hibi

そして、

zakka shop La maison de goma をよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。
b0180085_1639930.gif




父ちゃん母ちゃんPさん(旧ベビーさん)は、
毎日どこかへお出かけしていたのに、

ぼくは、おうちで寝正月。
b0180085_164528.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-01-05 16:49 | goma