ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーは…
お部屋に置くととっても危険な香りがするので…
(いたずらっこ1号2号により破壊されるに違いないっ)

お庭のオリーブの木にキラキラの飾りをつけました!
これなら、鉢植えのぶん高さがあるので、届かまい!!!
キラキラと綺麗な、たくさんの色があったのにもかかわらず、
いかにも!な、赤とゴールドを選びましたっ。

ゴ 「興味なし~」
b0180085_20413981.gif

ベ 「キラキラ、とどかんやーんっっ」
ウギャーとご立腹。
b0180085_20422850.gif


キラキラに興味なしのごまは、
サラダバー!?を楽しんでました。
b0180085_2043628.gif
これって食べて大丈夫なのかしら…?



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。

[PR]
by goma-313 | 2011-11-27 20:58 | goma

おみせ

寒くても、お外が大好きなベビーさん。
見たり、聞いたり、感じたり、毎日発見の連続なんだろうな~。
できるだけ色々な経験をさせてあげたいなと日々思っているのですが、
毎日あっという間に、終わっちゃって、
こんなんでいいんかなぁ…と思いながら、はや1年3ヵ月たちました。


べ 「トントントン きょうは、やってますか??」
b0180085_21592940.gif
お店の入り口です。


今のところ、雑貨屋は、金曜日のみの営業なので…
ご近所の方にも、いつも閉まっているお店と思われているようです。
マイペースなお店ですが、わざわざ足を運んでくださるお客さま、
本当に、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少し、気持ちや時間に余裕ができたら、
時間や日にちを増やしたいなと思っています。
よろしくお願いします。


b0180085_2224145.gif
ゴ 「裸んぼうは、もぅ…さむいんやけど…」
b0180085_2225610.gif
ゴ 「ここから一歩も動きたくないっ」




zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。

[PR]
by goma-313 | 2011-11-26 22:43 | children

バナナ

ベビーさんの離乳食をはじめてた6ヵ月頃から、
どれだけバナナを買ったことか。
1週間に5日?6日?は、食べてるかな。
いまだに飽きもせず、バナナ大好きっこです。

おこぼれを狙うごま兄さんも、相変わらずです。


b0180085_0313315.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-11-20 00:41 | children

のる

のっとるね。
b0180085_2155317.gif



最近、隙あらば・・・
ごま兄さんに乗ろうとするベビーさん。
ほぼ同じくらいの体重のお2人です。
[PR]
by goma-313 | 2011-11-17 22:01 | children

うみ2

ごま、しばし木陰で休憩中。
b0180085_2193277.gif


まっ眩しいっっ。
b0180085_21104271.gif

b0180085_2110559.gif


ごまと母ちゃんデート中。
b0180085_2112876.gif
写真の後姿をみて、どこのおばちゃん?と思ったら、自分だったっっ。


帰りは、テラス席ワンコOKの景色のよいカフェで、ランチして帰りました。
久しぶりに、みんなでお出かけ楽しかったね♪
[PR]
by goma-313 | 2011-11-16 21:24 | goma

うみ

うみにきたのだ!
b0180085_20181918.gif

あるくのだ!
b0180085_20183493.gif

b0180085_20184716.gif


こけても痛くないよ。
砂だらけになっちゃうけど。。。
b0180085_20265220.gif



ごまも父ちゃんもいっしょなのだ。
b0180085_20194525.gif


そして、ビデオ係りの母ちゃんも。
b0180085_20232896.gif




秋の海も楽しいね♪
[PR]
by goma-313 | 2011-11-16 21:07 | children

かぼちゃ

ブログ更新がすっかりストップしてしまってましたっっ。
11月もあと半分になっちゃいましたっっ。

写真は、10月ハロウィンの日。
ハロウィンパーティーへ(お友達のお家)行く前のひとこま。
ごまは、お留守番。

ベビーさん準備万端!
b0180085_22385650.gif

と思いきや、かぼちゃのカチューシャは、ポーンっと投げ捨てられました。
かぼちゃのマントは、いつものポンチョ風だったのでOKでした!

そして、兄貴の方も、相変わらず、かぶりものは苦手なようで。。。
b0180085_2239142.gif


お友達のお家で、ベビーさんは、
おやつ食べまくりでお腹ぽんぽこりんになってましたっっ。
お母ちゃんもですが・・・
[PR]
by goma-313 | 2011-11-15 23:01 | children