ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こおり

夜になると、なぜか?
氷中毒になる ごま。

夕方の散歩でバテバテになるので、それでかな?と思っていたけど、
雨で散歩に行けなかった夜もなので、関係ないようで。。。


冷蔵庫の前に座り、ひたすら気づいてもらえるのを待つ。
「氷いるん?」って聞いたら、ピョンピョン跳ねる。


氷を見つめる目は、とっても真剣!
b0180085_23124797.gif





zakka shop La maison de goma よりお知らせ*
9月の営業日を更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-08-29 23:23 | goma

おやばか

今朝、窓を開けた時、
遠くにヒョコヒョコ歩くかわいいワンコが散歩してるな~と、
ふと・・・飼い主さんを見たら、旦那さんでしたっっ。

かわいい子は、うちの子でした。

つくづく、親バカやなぁと思いました。


b0180085_16284784.gif


b0180085_16275371.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-08-16 16:31 | goma

BABY COLOR


生まれて初めてのお絵かき?

b0180085_7284751.gif


どんな絵を描いてくれるかな?
わくわくしてたら・・・
握っても、トントントンってテーブルに叩きつけるだけだったっっ。

b0180085_7285869.gif



床に落ちたクレヨンをすかさず嗅ぐ。
b0180085_7291632.gif


ゴ「これって食べれるん?」
b0180085_7292743.gif


ゴ「こっちは、ブドウ味とか?」
b0180085_7293762.gif





食べられませんよ。ごまさん。

対象年齢が2歳以上となっていたので、ベビーさんには早すぎたかな?
しばらくは、おもちゃとして活躍してもらおうと思います。
[PR]
by goma-313 | 2011-08-13 07:50 | children

たんじょうび

ベビーさんの誕生日は、8月だというのに・・・
おかあちゃんは、7月の半ば頃からソワソワソワソワ。。。

1歳のお誕生日は、なんだか特別で、
精一杯、自分ができる事をしてあげたい!
(しかも、お金をかけずに)
ベビーさんが寝ている間に少しずつ、部屋を飾りつけ、
画用紙、折り紙、ハサミ、カッター、のり、両面テープ。
ちまちまする作業は、結構好き♪
あーこんなの、久しぶりで楽しくて仕方ない♪
金色の画用紙で冠まで作ってしまう張り切りよう。

b0180085_2215562.gif


当日の朝は、やっぱりソワソワ。
すべてベビーさんが食べられるように、ベビーさん仕様に。

お誕生日ランチプレートは、アンパンマン。(ケチャップご飯)
お花や星は、型抜きで。
(お芋・にんじん・トマト・大根・ジャガイモ・オクラ・バナナ)
メインは、写ってないけど鯛を焼きました。

お誕生日ケーキは、
前日から水抜きしたヨーグルトがクリーム。
メロンとバナナをサンド。
この時期、イチゴは、売ってなかったので、とっても彩りが悪いけど・・・


大人用は、お店で買ってきたものをお皿にうつしただけ・・・
思いっきり手抜きしましたっっ。

そして、おじいちゃんおばあちゃんをお招きして、
盛大に(?)お祝いしました。
ベビーさんは、冠かぶって、ニコニコご機嫌さん。
ベビーさんを囲んで、みんながニコニコ。
おかあちゃんは、胸がいっぱいになりました。

b0180085_2223677.gif


調子がいい時は、1人で15歩くらい歩くようになりました。
静かなときは、だいたい何かやらかしてくれています。
ごまの部屋も、スーッと入り口を開けて、勝手に入ってしまうことも。
そして、2人が入れ替わっている事も。

少々のことでは、驚かないようになった私。 

b0180085_2252270.gif


b0180085_2275796.gif

ベビーさん 1歳のお誕生日おめでとう☆
ごま 我慢する事を覚えてくれたね。協力してくれてありがとう☆
最初は、どうなる事かと思っていたけど・・・
ごまとベビーさんが仲良しで、おかあちゃんは、嬉しいです♪




zakka shop La maison de goma よりお知らせ*

zakkaの入荷情報を更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-08-10 23:20 | children

むちゅう

ナイラボーンに夢中で
b0180085_16512164.gif

ベビーさんに
b0180085_16513144.gif

何をされても、気にしな~い。
b0180085_16514016.gif


ベビーさん・・・あきらめたご様子。
b0180085_16515192.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-08-09 16:58 | goma

なつ

夏が苦手でたまらなかったお母ちゃんは、
b0180085_22173747.gif
夏生まれの君のおかげで
b0180085_22181814.gif
ちょっぴり夏が好きになりました。



暑さにめっきり弱い兄ちゃんは、
b0180085_22191158.gif

とっても、とっても、秋が待ち遠しそうです。
b0180085_22192186.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-08-05 22:24 | goma

しんいり

                  何よあれ!?
b0180085_0245696.gif

               ベビーさん なんなんあれ??
b0180085_0261159.gif

                  新入りかい??
b0180085_0252770.gif





先日、早めに届いたベビーさんお誕生日プレゼント☆
しばらくは、お部屋で練習だー♪
どんどんどんどん、
ベビーさんグッズでお部屋は、さらに狭くなって行くよ・・・
b0180085_0264524.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-08-03 00:40 | children