ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

おばあちゃん(義母)から頂いた、犬のおもちゃ。
足がタイヤになっていて、リードをひっぱると動くようになっています。
おばあちゃんチョイスのおもちゃは、なかなか面白いです。

なぜか、ガラスのテーブル越しに、ワンコをながめるベビーさん。
b0180085_2171020.gif


ゴロリンしたら、ごまがやってきました。
隙あらば、ベビーさんをクンクンしまくります。
b0180085_218741.gif


べ「ゴロンゴロン・・・」
ゴ「スンスン・・・スンスン・・・」
b0180085_21131695.gif


ごまは、ベビーさんよりも、おもちゃワンコが気になりだしました。
b0180085_2114201.gif


ゴ「ちょっと貸してや~」
b0180085_21154579.gif


べ「ダメーーー」
b0180085_2120492.gif



ごまの貸して攻撃開始!
ゴ「貸して」
b0180085_21243263.gif

ゴ「貸して」
b0180085_21263832.gif

ゴ「ちょっと」
b0180085_21245468.gif

ゴ「ちょうだい!」
b0180085_21251826.gif




おもちゃワンコを奪われたベビーさんは大激怒!
そして、おもちゃワンコは・・・
残念な事に。。。
ごまによって、ペッチャンコ・・・

おばあちゃん、ごめんなさい。。。



*zakka shop La maison de goma からのお知らせ*

お知らせ 更新しました(6/29)

http://goma2009.exblog.jp/

[PR]
by goma-313 | 2011-06-29 21:23 | children

あつい

ここ最近、夏のような暑さですっっ。

暑さに弱い ごまと私。
そして、ベビーさんは、常に動いているので、いつも汗だく。
みんなが元気に夏をのりきれますように。。。


ソファーの上(ギリギリの所)でお得意の仁王立ち。
b0180085_2318088.gif



2人の距離こんなに近くなりました。
ベビーさんは、動き回るのでぶれぶれです。
b0180085_23291729.gif



扉の向こうの兄貴が気になって仕方がない。
b0180085_23314523.gif

あっちには、兄貴のおトイレがあるので、ベビーさんは入れません。





*zakka shop La maison de goma からのお知らせ*

zakka 更新しました(6/23)

http://goma2009.exblog.jp/

[PR]
by goma-313 | 2011-06-23 23:38 | goma

フィラリア

狂犬病の予防接種は、4月に済。
混合ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

久しぶりのお出かけだと、
ソワソワワクワクして車に乗り込んだ ごまですが。。。
行き先は、動物病院。
到着すると、車から降りるのを拒否。
何とか、抱っこで病院入り。

体重測定では、診察台で震えが止まらず、
11.8キロ前後を行ったりきたり。
最近、食欲がない相談をしたけど、、、
昨年より、1キロ体重が増えている事が判明。
しっかり食べていたのでした。

運動不足が1番の原因かな~。
昨年の今頃は、私が妊婦だったので、とにかくたくさん歩いていたけど、
最近の散歩コースは、距離が短めだったりするので。
もうちょっと距離をのばして、2人でダイエットせねばっっ。


血液検査では、肝臓・腎臓の数値、1つひっかかってしまい、
ドキドキ・・・しています。
来月、また改めて検査へ行くことになりました。
何ともなければいいのだけど。。。




b0180085_22274193.gif
                 病院は、苦手なんよ・・・



最近は、ごまとベビーさんが一緒に過ごしています。
(いつもは、ネット越しやケージ越しだったのですが・・・)
おとなしく過ごしている時は、大抵何かやらかしてくれていて、

この間のベビーさんはと言うと、
ごまのケージに入り、ごまのクッションに座り、
ごまのおもちゃをカミカミしていた!
そして、自分の部屋とおもちゃを奪われたごまが「えっ!?」って顔をして、
その様子をケージの外から見ていたという。


あ゛ーーーと、発狂しそうな出来事もあったり、
思わずアハッと笑ってしまう事があったり。

いろんな事がありますが、
仲良く過ごしている様子をニマニマしながら見ているのが幸せなんです。
[PR]
by goma-313 | 2011-06-11 23:36 | goma