ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

せいちょう

ごまは、少しずつベビーとの生活が慣れてきたようです。
最初の頃は、いちいち反応して吠えまくっていたのですが、
今では、泣いていようが、気にせずに寝るようになりました。

なぜか、最近ソファーの背もたれの上がお気に入りで、
狭いクッションの上に、よく仁王立ちしていたりするので、
いつもなら、「そこは乗る所じゃないよ!」って言うんだけど、
あまりにも気持ちよく寝てるので・・・
まぁ・・・いいかぁ。。。
b0180085_2034661.gif



ベビーさんは、首がほぼすわってきました。
ゴロゴロ寝てるだけは、もう飽きたようで、
頭が重たそうですが・・・
うつ伏せにすると顔をあげるように!
「がんばれーがんばれー」って応援しています。
b0180085_203276.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-11-24 20:34 | goma

おやつ

じーーーっと見てるのは、『おさつスナック』
旦那さんが食べる横で、得意のあごのせでアピール。
その可愛さ!?に負けて、
旦那さんは、時々自分の食べてるおやつをあげちゃっています。。。
ちなみに・・・私は、ワンコ用以外は、あげない派です。

b0180085_18431272.gif
真剣な眼差し!
[PR]
by goma-313 | 2010-11-19 18:51 | goma

さんぽ

今日は、暖かいうちにと、
ベビーカーに乗せたベビーとごまの3人で初めてお散歩に行ってきました。
片手にベビーカー、片手にリード。。。
うーーーん・・・慣れるまでは大変かなっっ。

お散歩は気分転換になって、お家に帰ってからもベビーはご機嫌でした♪


しかし、ちょっぴり不機嫌な子が。。。
b0180085_1855267.gif
お得意のあごのせでアピール


いつもよりだいぶ短めのお散歩だったので、納得いってないようです。
このメンバーでのお散歩は、
慣れるまで、しばらくは短めコースになりそうです。
[PR]
by goma-313 | 2010-11-18 19:08 | goma

さむい

朝、ソファーの上で丸くなって、
クッションに顔を埋めて寝ているごまを可愛いなぁ~と見ていると、
小刻みにブルブルブルっっっ
震えてました。

確かにちょっぴり肌寒かったけど・・・
暖房を入れる程ではないし・・・
ごまは本当に寒さに弱いんだなぁ。。。
と、慌てて服を着せました。


b0180085_2121457.gif

ネット越しのお外がきになって仕方が無いっっ。
この最近は、暖かい時間に、
ちょこっとお庭に出るのが楽しみなごまさんです。
[PR]
by goma-313 | 2010-11-16 21:13 | goma

ひょうじょう

お友達から頂いた帽子には耳がついていました。
ごまと一緒です。
b0180085_20104088.gif


b0180085_2092714.gif

b0180085_2010366.gif
b0180085_20101511.gif

2人とも色々な表情を見せてくれて、楽しい毎日です。
[PR]
by goma-313 | 2010-11-13 20:33 | goma

ルール

今まで、割とゆるゆるなルールで育ててしまっていたので、
今になって、反省しています・・・
正直、戸惑っているんです。。。

どうしてもベビー優先になってしまい、
今までのようにいかない事で、
不満たっぷりの ごまさん・・・
こんな顔して、吠えながら訴えてきます。。。
かわいそうだなぁ・・・と思いつつも、

今まで通りという訳にはいかず
最初が肝心!と、心を鬼にして、、、叱っています。
何かあってからじゃ遅いので。。。
少しずつわかってくれているかなぁ。


時々、ギューーっと抱きしめています。
ごまは、大切な大切な家族。
私にとっては、息子のような・・・恋人のような・・・
大切な大切な存在なのです。
私の気持ち、伝わっていると信じています・・・☆

b0180085_18485987.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-11-09 18:50 | goma

まったり

散歩の途中、ワン友達に出会い、海までご一緒させてもらいました。
海までの近道を教えてもらっちゃった☆

久しぶりの海は、とっても気持ちよかった~☆
たそがれるには、もってこいの場所だったりします。
ごまも、嬉しそう♪ 砂浜は足にも優しいしね♪

すぐに暗くなっちゃうので、夕日が沈む前に帰宅しました。


b0180085_17405088.gif

散歩から帰ったらソファーでマッタリ過ごすのよね。
[PR]
by goma-313 | 2010-11-08 18:13 | goma

ワイヤープランツ

どうしても気になって仕方が無い。
b0180085_19273931.gif

「気になる~気になる~(食べられるのか)
b0180085_1928829.gif

「パクッパクッ」
b0180085_19292195.gif


「だめーーー!!!」

叱られて逃げたと思ったら・・・
b0180085_19293818.gif


ガラス越しの兄弟に助けを求めていたのでした。
b0180085_19283335.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-11-05 19:44 | goma

おしり

「お!?」
b0180085_20192987.gif

「あれは??」
b0180085_20194349.gif

b0180085_20195977.gif

仕切りのネット越しに。。。
おしりのワンコ狙ってますっっ。
[PR]
by goma-313 | 2010-11-04 20:26 | goma

ごまダッシュ

b0180085_22385482.gif


b0180085_22391435.gif



動きが早すぎてブレブレ写真ですが・・・

突然スイッチが入って、ごまダッシュが始まります。
例えば、ソファーの上で噛んでいるナイラボーンが床に落ちてしまった事がきっかけだったり。
ボール遊びの途中に、くわえ損ねた事がきっかけだったり。

スイッチが入ると、誰も止められなくて、1人(匹)運動会。
狭いリビングやソファーの上を行ったり来たり、
ダダダダダーダダダダダーっと、ダッシュします。
見ているこちらも笑いが止まらなくなってしまいます。
おかげて、床は傷だらけです。

今日は、ベビーが寝ている時にスイッチが入ってしまい、
ごまのダッシュの音で目覚めてしまい、大泣きしてしまいました。
大泣きしてても、お構いなし。
兄貴は、ダダダダダーと駆け抜けて行きます。

こればっかりは、止められないので仕方がないです。


昔飼っていたパグのボブちゃんも、時々ダッシュをしていました。
ちなみに、ボブちゃんは風呂上りによくダッシュしてました。
もうそれは、すごい勢いで走り出すのです。

これって、うちの子だけなのかな??
[PR]
by goma-313 | 2010-11-01 22:56 | goma