ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワクチン

今日は、ワクチン接種の為に、動物病院へ。
ごまは、『お出かけやね♪』とルンルン気分で車に乗っていたのに、
到着すると、
病院!と気がついたらしく、車内で伏せをして固まっていました。
強制だっこにより病院へ、
名前を呼ばれたとたんに、『帰る帰る~』って、出口へ向かおうとするし、
診察台の上では、震え上がり、
体重のデジタルが定まらず、10.8キロという事に。
無事に注射も終了!
ここの動物病院の先生は優しくて、相談もしやすいし、
質問しても、丁寧に答えてもらえるので、
安心してお願いできますっっ。
信頼できる先生に出会えて良かった・・・☆



そして・・・ごまの風船、まだ割れてませんっっ。
引き続き、遊んでいます♪
b0180085_21242816.gif

b0180085_21244425.gif

b0180085_21215098.gif

b0180085_2122198.gif

b0180085_21221367.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-06-30 21:50 | goma

ふうせん

またまた風船を貰ったので、ごまにプレゼント!

昼も
b0180085_2044440.gif

夜も
b0180085_2054899.gif


気に入って、遊んでいました。
風船の扱いに慣れたのか?まだ割れてませんっ。


6ヵ月のフレンチ君に出会いました。(カメラ持ってなかったので写真は無し)
ごまに負けないくらい、体が立派な子でした。
でも、あどけなさが残っていて可愛かったな~♪
また会えるといいな~♪
飼い主さんに、『この子、整っとるねー』と言われました。
それって、褒められたのかな?美男子って事??
b0180085_2017991.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-06-29 20:21 | goma

ごま

日曜日、旦那さんと朝食を食べていると、
ダイニングテーブルにひょっこり顔をだしてきたごま。
メニューは、ホットドッグとサラダとカフェオレとヨーグルト。
欲しそうにする ごまの顔をじ~っと見ていると・・・
え??
b0180085_10352063.gif

メニューには一切関係のない、
おすまし顔のごまに、ごまが!
b0180085_10515712.gif

間違いない、白ごまだ。
きっとキッチンのパトロール中に付いたに違いない・・・
b0180085_10521380.gif

いや・・・狙ってたりして?


朝食後は、お天気が良かったので、久しぶりにドライブへ。
暑さ対策の為、
凍らせたペットボトルと、ワンコ用シャーベット、お水を持参で。
外を歩くと、あまりの暑さに、ごまのガハガハがひどかったです。
ペチャにとってつらい季節がやってきましたね・・・
なので、早々と昼前には帰宅しましたっっ。
[PR]
by goma-313 | 2010-06-28 10:30 | goma

あめ

1日中雨だとお散歩行けれんねぇ・・・
雨の日は、ゴロゴロ寝てばかり。

寝たり起きたり、
つまらんオーラを出しまくりのごまさんに、
お店でもらった風船を♪

b0180085_16251988.gif

b0180085_16253247.gif

b0180085_16254591.gif

b0180085_16255692.gif

テンション上げて、1人(犬)遊び♪
動きが早すぎて、写真はブレブレ。。。

あまりの激しさに10分程で耐え切れず『バンッ』と割れちゃいましたっっ。
突然割れたので、風船の残骸を見て
『さっきまでの丸いアレは?』 『あれ!?』って顔してました。

梅雨入りしたので、雨の日対策を考えなくてはっ!
みなさん何をして過ごしているのでしょぅ。。。
[PR]
by goma-313 | 2010-06-15 16:41 | goma

しせん

やけに静かで、
視線を感じるな~と思ったら、
黙って、こんな顔して見ています。
一体、何を思ってるんだろう。。。

b0180085_19141270.gif

[PR]
by goma-313 | 2010-06-04 19:29 | goma

たぷたぷ

b0180085_15592270.gif

下から見ると更にタプタプ度が増します!
またタプ伸びた??


散歩中のマイペースっぷりは相変わらずで・・・
電柱や曲がり角やガードレールや三角コーンがあると、
ことごとく、スンスンにおいをかいで立ち止まります。

時々、意味も無く、突然お座りしてしまう事もあります。
その時は、私も立ち止まって、
しばらくして「行くよー」と声をかけると、
「あっ!そうそう、散歩中やったんよー」みたいな感じで、
お散歩が再開されるのです。


そんなマイペースごまさんですが、
最近、週1のペースで海までのお散歩頑張っています。
海まで歩いて、砂浜で遊んで、
バテバテになりながらお家へ帰るコースなのです。
ごまもですが、私もバテバテです。。。

これから、どんどん暑くなってくるので、
海までコースは、早朝か夕方じゃないとキツイな~。
[PR]
by goma-313 | 2010-06-03 16:32 | goma