ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あわわ

写真は、旦那さん担当だったのですが、
先月末あたりから、私もカメラが楽しくなってきたので、
今月のブログは、私の写真で♪と思っていたのです。

が、


旦那さんが久しぶりに「カメラ・・カメラ・・・」と慌てている様子だったので、
何やろか~と思っていたら・・・

こんな事になってたのでした。


b0180085_10531213.gif
ひとの顔みて、何をそんなにクスクス笑いよるんよー

b0180085_10532541.gif
失礼な奴ー




今日のお散歩は、1つ向こう側の道を通ってみたら、
お庭で日向ぼっこ中だったのかな!?
5匹の茶色のダックスちゃんに紛れ込んで、
ワンワン吠えてる白い子が!!
ああああああああ!!近所にいた!!!!!
大合唱でワンワンワンワンワンワンワンワン言われちゃったけど、
素通りする事ができなくて、
(ごまは、早くその場から立ち去りたそうだったけど・・・)
思わず白いBUHIちゃんを柵の隙間からヨシヨシしてしまいました。
そしたら、お礼に私の手をペロリンチョ。
ごまがいながら、キューンとなってしまいました。
小柄で、とってーもキュート♪
あーーーお友達になりたーい!!
ご近所にBUHI仲間がいる事がわかって、嬉しくなった今日のお散歩♪

しかし・・・
薄々感じてはいたのだけど、他のBUHIちゃんに比べると、
ごまは、やはり体長が長いんだなぁ・・・って再確認。。。
ゴロリンして背伸びしてると、めっちゃ長ーーい!
って、いちいち、つっこんでしまいます。
[PR]
by goma-313 | 2009-11-26 11:18 | goma

ねむい

今朝は、寒かったせいか、ごはんを食べようとしなかったのです。。。
温かいワンコ用ミルクを先に飲ませると、
勢いづいて、ごはんも食べだしました。
体調が悪い訳ではなさそうなので、とりあえず良かった。
時々、食欲がない朝があるようです。。。


久しぶりの体重測定。
10.2㌔でした!
我が家にやってきた時は、1.6㌔のチビッコだったのに、
半年ちょいで、ここまで大きくなるとはっっ!!
あっという間でしたっっ。
冬の間、メタボにならないように気をつけますっっ。


b0180085_20284626.gif
さぶい・・・さぶい・・・
b0180085_2029221.gif
なんかね・・・ねむいんよ。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-11-25 20:42 | goma

ちょいメタボ

b0180085_22304585.gif
少し前の話ですが・・・
待ちに待ったお荷物届きましたー♪
ご存知の方も多いと思いますが、フレブルサイズの専門店で、
とっても可愛いのです♪


最近のごまは、寒さのせいか、
丸くなって・・・とにかく・・・よく寝ます。。。
ごはんを食べて、すぐ寝ちゃうので。。。
ちょいメタボ気味です・・・

相変わらず、散歩があまり好きじゃないので、
運動不足ぎみでもあります・・・

フレブルLサイズが丁度いい程に、ごまは成長しております。

あまりにも大きくなったので・・・
毎週のように、ごまに会いに来てくれていた姪っ子・甥っ子も
最近は、ビビリ気味で、すっかりご無沙汰です。。。

b0180085_2238654.gif
こんなに可愛いぼくなのに・・・
[PR]
by goma-313 | 2009-11-24 22:46 | goma

まいご

無いんです。。。
いつの間にか、無いんです。。。

お騒がせしました。無事に見つかりました。。。

ごまの首輪に付けていた、迷子札。。。
迷子札が迷子になるなんて・・・

はぁ~・・・
気に入っていただけに・・・ショックぅ。。。

b0180085_19531037.gif
相変わらず、おっちょこちょいやね~
[PR]
by goma-313 | 2009-11-19 19:58 | goma

さむい・・・さむい・・・

昨日は、寒いし、雨だし、お散歩行けないし・・・で、
1日寝てばかりの・・・ごまさんでした・・・

あまりにも寒いので、慌てて暖房を出しました。

ごまは、初めてみるオイルヒーターに興味津々でしたが、
イタズラする事もなく、快適に過ごしていました。
良かった良かった☆

b0180085_10474848.gif
寝とったら、いつの間にか、クルクル巻きになっとるんよ。
[PR]
by goma-313 | 2009-11-18 11:00 | goma

8かげつ

b0180085_21244088.gif
早いもので8ヵ月です☆
まだまだ、色々とやらかしてくれます。

今のうちに、いけない事は、しっかり覚えて欲しいので、
ついついガミガミ言ってしまいます。
ごまは『最近、やけに・・・うるさいなぁ』と思っているに違いません。

これからも、一緒に仲良く楽しく生活をしていきたいので、
少しずつでいいから、覚えてね。

私も、努力します。
噛みたくなるカゴ類は、撤去。
私好みの部屋から・・・だんだん・・・
ごまイタズラ防止仕様 部屋になっているのです。
[PR]
by goma-313 | 2009-11-13 21:46 | goma

ごはん

ドッグフードを切らしてしまったので、手作りワンご飯を作ってみました。
鶏肉とブロッコリーとご飯と、トッピングに白ごま。
デザートに、少々のプレーンヨーグルト。

量がよく、わからず・・・てんこ盛りになってしまったけど、
ガツガツ・・・ぺロリと完食でした。
あまりにも美味しそうにがっついてくれたので、
また作ろうと思います。

b0180085_1039273.gif
                        たのむー
[PR]
by goma-313 | 2009-11-09 10:45 | goma

ふとん

余り布で作ったごま用掛け布団です。。。
ちょっと夏物っぽいしあがりに。
b0180085_2042155.gif


こうやって、ひなたぼっこをしながら・・・
b0180085_2061760.gif


外を眺めるのが大好きなんです。
b0180085_2010260.gif

ここから、こっそり覗く ごまに気がついたご近所さんが、
声をかけてくれるのが嬉しいようです♪
[PR]
by goma-313 | 2009-11-05 20:15 | goma

カフェ

b0180085_2214547.gif






おでかけするん?












ちょっぴり寒いけど、天気がいいので、先週行ったカフェへもう一度!
テラス席には、お花がいっぱいで嬉しくなります♪
ごまは、まだテラス席が慣れないようで、
なんでも興味津々、落ち着きがなくウロウロしちゃうのです。
そして、紐が足やイスに絡まって、
どうにもならない状態に何度も何度もなっていました。
お花も美味しそうにみえるのか、油断すると食べそうになるのです。
おりこうに待てるようになるといいなぁ・・・

b0180085_2275573.gif



ここから眺める田舎の景色が最高なんです!
のんびりするには、とってもいい所です。
たっぷりのコーヒーとモーニングセットを頂きました。
ごまは、お店の方にたくさんヨシヨシして頂いて、ご機嫌でした♪


食後は、念願のお散歩お散歩~♪
田舎道は、気持ちがいいです。
人もいない、車もこない、貸しきり状態♪
こんな散歩コース最高だなー。
b0180085_2210524.gif






b0180085_22293639.gif







また連れてってよー
[PR]
by goma-313 | 2009-11-04 22:00 | goma

しろパグ?

b0180085_10534330.gif
散歩中、通りすがりの車がめちゃくちゃ徐行して通ってくれていたので、
気をつけてくれているんだな~と思いながら、
危ないから、隅っこを歩きながら、運転手さんをみると、
若い女の人がごまのヒョコヒョコ歩く姿を見てニコニコ笑っていました。
しかも、運転しながら振り返ってまで・・・
前みて前みて~危ないよ~とか思いながら、
あの女性は、そうとうなフレブル好きに違いない!
とか、考えながら散歩していると、

今度は、通りすがりのおばちゃんに、
ニコニコしながら「あら!珍しいパグちゃん。可愛いね~」と。
しかも、そのまま歩いて行っちゃったので、
違うんですよーとも言えず・・・


ごまと一緒にいると、ニコニコしてくれる人がすごく多いです。
ニコニコしてくれると、ごまも私も嬉しくなります♪

b0180085_1059132.gif
                                   はて? 白パグ?
[PR]
by goma-313 | 2009-11-02 11:17 | goma