ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はつちょうせん

今日は初挑戦!
ずーっとしてみたかった事。
涼しくなったら、秋になったら♪と思っていたのです。

それは、近くの海までのお散歩!!
海まで歩いて、海で遊んで、お家まで歩いて帰るというお散歩コース。
帰りバテバテで歩かなくなったら、抱っこで帰ろうっっと、覚悟を決めて、
ごまと私で、いざ出発!!!

実は、いままで、ごまお坊ちゃまは、海へ行くときは、
車に乗せて、
海(砂浜)で遊んで、
車に乗ってお家まで帰るというパターンだったもんで・・・



いつもの折り返し地点で、さぁさぁお家帰ろう!とするごま。。。
今日は、そうはさせないよ~っと。
ずんずん歩いて行きました。

無事に海~到着!!
相変わらず8m未満の行動範囲のごま。
夕日を眺めたり、砂浜を一緒にダッシュで走ったり。
そして、お散歩ワンコにたくさん会えてたり♪
相変わらず、ある程度の距離を持って、
じーっと目でおいかけて、鼻をヒクヒクさせてるだけだったけど。
海を満喫したので、暗くなる前に帰ることに。

帰り道には、お散歩中の11歳のパグちゃんに会ったり♪

なんと、なんと!!!
無事に、お家まで歩いて帰ってくれたのです!!!
パチパチパチパチ~☆


ごまと私の初挑戦だったので、カメラを持って行く余裕がなかったので、
海の写真は無しです。。。


無事にお家に帰って、シャンプーした後の、
ちょっぴり誇らしげな顔の・・・ごーくん。
        ↓ ↓ ↓

b0180085_1951537.gif
えっへん!
[PR]
by goma-313 | 2009-10-31 20:26 | goma

はやい

今年も残すところあと2ヶ月程。。。
本当に早いなぁ・・・年々早く感じます。。。



友達が遊びにきてくれて、
いっぱい撫で撫でしてくれたので、大満足なごま。
友達が帰った後は、寂しそうに眠ってしまいました・・・

b0180085_19215565.gif
今日は、なんだか良い夢見られそうな気がするんよねー♪
[PR]
by goma-313 | 2009-10-30 20:25 | goma

さんぽ

散歩が気持ち良い季節です♪

数ヶ月前までは・・・
リードをみるとリビングで逃げまわって散歩を拒否してみたり。
3分もしないうちに、お家へ帰るコースで満足して帰ろうとしたり。
散歩中、ワンコをみかけたら、猛ダッシュでお家へ帰ろうとしてみたり。

最近は・・・
「散歩いくん?」と聞いたら、ピョンとジャンプしてみせたりします。
テンションが上がって、リビングでも大興奮です。
でも、相変わらず、ワンコが苦手なようで、避けるように散歩するので、
ご近所にはワン友達がいないのです・・・

b0180085_10274577.gif
でもね、人は大好きなんよ・・・
[PR]
by goma-313 | 2009-10-28 11:04 | goma

パジャマ

b0180085_21185253.gif
朝と夜が寒くなってきたので、パジャマを着て寝ることになりました。
おやすみなさい z z z ・・・

[PR]
by goma-313 | 2009-10-26 21:22 | goma

テラス

b0180085_20274336.gif

昨日は、ドッグカフェではないけど、
テラス席は、ワンコOKのカフェに行ってきました。
山の中にある素敵なカフェなのです。

最初は、色々なものに興味津々で、
ソワソワ落ち着かない様子だったけど、
しばらくすると、お座りで待っていたりもできました。
が、私がワッフルを食べだすと、
やはり、仁王立ちで、おねだりされましたけど・・・(あげませんっっ!)
もう少しのんびりしたかったのに、パラパラと小雨が。。。

お茶をした後に、カフェの周辺の田舎道をお散歩しようと思っていたのに、
小雨が降りだしたので、散歩なしで帰宅。
少々納得のいかない ごまさんなのでした。。。

b0180085_20342256.gif
しかも、シャンプーされたし。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-10-26 20:20 | goma

ねる

b0180085_2191978.gif
最近のごまは、ここがお気に入り。
朝、カーテンが閉まっていると、「あけろーあけろー」とガリガリするのです。
開けると、外の様子をジーっと見ながらの日光浴です。
暖かいところよく知っています。

しばらくすると、ウトウト気持ち良さそうに寝てしまう。。。
が、ここ最近のパターンです。
[PR]
by goma-313 | 2009-10-22 21:29 | goma

しゃしん

旦那さんのカメラを借りて、写真を撮ってみました。

記念すべき初写真がこちら!

b0180085_19214744.gif
「けいちゃん、じっとしとったらいいんやろ?」


早速ですが・・・
カメラの持ち方がなっとらんなぁ・・・
と、旦那さんに指摘されましたが。。。

これから、いい写真いっぱいとれるように、頑張ります!!
[PR]
by goma-313 | 2009-10-21 19:47 | goma

すきなわけ

b0180085_11195319.gif
なにか・・・たくらんでいる訳では、ないよ・・・

ただただ、


ここが、好きなだけ。
b0180085_11211060.gif
「まくら!」
[PR]
by goma-313 | 2009-10-20 11:23 | goma

おきゃくさま

今日は、義両親と義兄夫婦が遊びにきてくれました♪
ごまは、久しぶりに会うお父さんに、
玄関先でなでなでしてもらった際に・・・
ウレション・・・
しょっぱなから、そそうを。。。失礼しましたっ。

ごまも、みなさんのこと大好きだし、
みなさんワンコ好きなので、
いっぱいごまを可愛がってくれて、
いっぱい遊んでくれたので、
ごまは、ずっとウハウハ状態でした♪

b0180085_22251678.gif
おみやげありがと♪




みなさんが帰った後は・・・
b0180085_22321265.gif

b0180085_22323334.gif
b0180085_22324692.gif
こんな感じ。。。

今日は、楽しかったね♪
おやすみなさい。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-10-18 22:38 | goma

おきにいり

先日の木の棒がごまによって、無残な姿となりました・・・
すごい破壊力!

そして最近、おきにいりが、コレ
b0180085_2059155.gif

そして、もう1つお気に入りは、スモークされた牛のひづめ。
その時の気分で選んでいるようです♪

この次は、ナイラボーンを買うって決めてます!
(先日、コメントでオススメしてもらったので♪)
[PR]
by goma-313 | 2009-10-17 21:16 | goma