ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だっそう

ごまさん 皮膚トラブルです。。。
痒そうにする事は無いのだけど、
おなかの赤いプツプツの範囲が広がって、
だんだん、ひどくなっているので、病院へ連れて行きました。

車を降りても、オスワリしたまま、断固として動かない!
断固拒否!といった顔。
無理やり歩かせようとか、リードを引っ張ったり、
そうこうしているうちに、
わたしが病院の入り口で、うっかりリードをはなしてしまい、
ごまが、脱走をしてしまいましたっっ。
逃げ足の速いこと!
散歩でも、あんな素早さは見せた事がないのに。
病院前を駆け抜けて、一つ目の角を曲がってしまうという素早さ・・・
細い道路なので、
タイミングよく通行する車も、人もいなくて、助かりました。。。
気をつけないとなです・・・


捕獲後は、だっこで診察台まで連れて行きました。

台にのるなり、尋常でない震え。
ブルブルブルブル・・・・・・
後ずさりしながら、台から落ちてしまいそうな程。

もともと皮膚が弱い事もあって、
夏場に出やすい湿疹、かぶれ だと言われました。
清潔に、こまめにシャンプーをしてあげて下さいとの事。

今日は、注射をしてもらって、飲み薬も出してもらいました。
これで、様子をみてみます。


久しぶりの体重測定で、ごまさん7キロになっていました!
また、増量です。。。


b0180085_17151581.gif
注射がんばったから、ごほうびのボーロやね。
[PR]
by goma-313 | 2009-07-31 17:21 | goma

しんけん

何だか・・・
貫禄が出てきました・・・あと2週間ほどで5ヶ月です。
ただただ、ごまの成長の早さに驚いています。。。
b0180085_21415461.gif

ボーロを見つめる時は、いつだって真剣なんだ!
[PR]
by goma-313 | 2009-07-30 21:44 | goma

ぐうだら

b0180085_20142613.gif
お気に入りのぬいぐるみは、今日は、まくらになっております。

ぐうだらしているごまさんですが、
最近、オテとオカワリが出来るようになりました。
ボーロがあれば、ほぼ完璧です。

そして、最近のお気に入りは、
わんこ用のサツマイモ味のパンのようです。
かなりテンションがあがります↑↑↑
[PR]
by goma-313 | 2009-07-28 20:26 | goma

ちびっこ

b0180085_217397.gif
つい2ヶ月前の写真。。。
あどけない顔が、とってもキュートなごまさん。
片手でヒョイと持ち上げられる程小さかったね。



2ヶ月後まさか、こんな事になるとは・・・
b0180085_2114291.gif
エプロンの紐が・・・よく狙われます・・・
[PR]
by goma-313 | 2009-07-27 21:37 | goma

にくきゅう

b0180085_22522867.gif
クロとピンクの肉球。
ついつい気持ちよくてさわってしまうのです。。。

ごまさん もしかして、迷惑してます??
[PR]
by goma-313 | 2009-07-26 23:00 | goma

ぴんくのそら

b0180085_21424989.gif

もうすぐ日が沈むね。。。
ピンク色のお空だね~ きれいね~

暗くなる前に、帰ろっかぁ・・・

b0180085_21454727.gif
帰ろ、帰ろ・・・
[PR]
by goma-313 | 2009-07-25 09:05 | goma

ぱとろーる

b0180085_23514020.gif

ごまは、キッチンのタイルが大好きです。

ある時は、

大興奮でごまダッシュをした後に、
足はびろーんとして、
お腹をタイルの冷たさでクールダウン。。。

そして、
またある時は、

料理の後のパトロール。
しかも、念入り。
時々、キッチンに座り込んで、
むしゃむしゃしているので、ガバッと無理やり口をあけてみると、
キャベツだったり、キンピラのごぼうが・・・
飼い主に似て、食いしん坊なのですが、
さすがに、拾い食いは、やめて欲しい。。。

の前に・・・料理の後のお掃除は、きちんとせねばっ!
[PR]
by goma-313 | 2009-07-24 23:48 | goma

あたまかくして

b0180085_21523125.gif
びろ~んと伸びています。。。
イスの下にもぐりこんで・・・
1人避難訓練というところでしょうか。
[PR]
by goma-313 | 2009-07-23 21:56 | goma

かむ かむ かむ

b0180085_16151159.gif
b0180085_16153645.gif
b0180085_16155093.gif
ごまのおもちゃ以外は、噛んで欲しくないのだけどな。。。
とりあえず、噛めそうな物があれば手当たりしだい・・・

人は、ぜったいに噛んじゃダメよ。
[PR]
by goma-313 | 2009-07-18 16:22 | goma

きりり

b0180085_2026128.gif
この前の海での記念撮影。
何か、お顔が・・・老けた??
[PR]
by goma-313 | 2009-07-17 20:26 | goma