ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ほそまっちょ

ボーダーのタンクトップが早くもピチピチに・・・
この間、値段が可愛らしいタンクトップを発見したので、購入。
これは、いつまで着られるかなぁ・・・
b0180085_2124377.gif

[PR]
by goma-313 | 2009-06-30 21:32 | goma

ほっぺ

ごまのたるんだ、ほっぺが大好き!
b0180085_2304366.gif


今日は、ご近所を散歩。
今日は、頑張って歩きました。
トラックや車、自転車などとすれ違う時は、いちいち止まって、
鼻をヒクヒクさせながら確認していました。
[PR]
by goma-313 | 2009-06-28 23:05 | goma

くいしんぼう

今日は、ちょっぴり遠出をして、川沿いの芝生の公園へ行きました。
途中コンビニでお弁当買って、
屋根つきのベンチで、人間はランチタイム♪
ごまは、フリータイム。
ベンチの周りの芝生やシロツメクサが美味しそうにみえるのか、
隙あらば草をムシャムシャしているのです。。。
何でもかんでも、口に入れるので、
危ない危ない。。。
それでも、フカフカの芝生のお散歩は、気持ちがいいね♪
b0180085_22453252.gif


b0180085_22533095.gif
「おさんぽ、ちょっぴり楽しくなってきたかも!」
[PR]
by goma-313 | 2009-06-27 22:44 | goma

よる

夜、近くの海まで、ごまさんを連れて3人でドライブ。
到着して、
リードをつけて、
車を降りても、
断固として動こうとしない。

ボーロでつりながら、ぐいぐい引っ張ると、
おっ!動き出した!
と思ったら、すぐに立ち止まる。
そして座って、首輪のあたりを足でカイカイする。
それでも、昨日に比べたら、少しだけど歩く距離がのびたかな?
のんびり。。のんびり。。行きましょう。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-06-26 22:28 | goma

さんぽ

さてさて、今日は、リードをつけて本格的なお散歩へ。

出発前は、寝っころがって、リードを噛み噛みして、
散歩へ行く気が全く無しなごまさん。
玄関から一歩も動かないので、
抱っこして、無理矢理、旦那さんと2人がかりで散歩開始!

とにかく、歩かない歩かない。
しまいには、アスファルトをペロペロ舐めてしまうし、
石ころを手当たりしだいに、口に入れみたり、困ったさんです。

ボーロでつりながら・・・
ちょっと歩いては、また座る。
そして寝っころがり・・・断固として動かない!
そして、抱っこする。

その繰り返しで、
全く散歩といえる状態ではなかったのでした。
ちゃんとお散歩できるようになるのか、
心配になってきたのでした。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-06-25 22:15 | goma

さんぽ

散歩デビューが遅れてしまいましたが、
今日は、お外に慣らすために、
大きめのトートバッグに入ったままのお散歩をしました。
(抱っこは重たいので・・・)

ごまは、バッグから、ひょっこり顔を出して、
何人かの、
すれ違う人に「え!?」って顔をされて、
2度見されて、笑われつつも、
ご近所を見てまわりました。

ごまは、初めて、見るもの聞く音など、
終始、鼻をヒクヒクされながら、偵察中でした。

車やバイクの音も、ちょっとビビリ気味。
大きなワンちゃんに吠えられて、これまた、ビビリ気味。
そんな初散歩なのでした。

b0180085_22104258.gif
「はぁ・・・緊張して疲れた・・・」
[PR]
by goma-313 | 2009-06-24 22:00 | goma

きょうだい

血統書を見たのは、初めてだったのだけど、
ごまのお父さん・お母さん、
おじいちゃん・おばあちゃん、
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんの事まで書かれていて、
そして、ごまの兄弟の数なども書かれていました。

ブリーダーさんから直接買ったわけではないので、
岡山からやってきた事と、
3月13日生まれという事以外、
全くごまの事を知らなかったけど・・・
兄弟の数を知ることができて、ちょっと嬉しい♪

機会があれば、
ごまも、お父さんやお母さんに会ったり、
兄弟に会ったりできたら、嬉しいだろうな~。。。

b0180085_10152795.gif
みんなが、元気で幸せでありますように・・・☆
[PR]
by goma-313 | 2009-06-24 10:17 | goma

ひさしぶり

ごまの血統書が届いたとの連絡が入ったのと、
爪きり無料券を頂いていたので、
ごまを連れて、ペットショップへ。
そしたら、爪きりは、受付時間終了してて、残念。。。

ペットコーナーへ行くと、
あの時のお姉さんが!
ごま抜きで、お店へ行くたびに、
「会いたいです~」と言ってくれていたので、

お店のお姉さんは、ちゃんと覚えてくれていて、
「可愛い~大きくなったね~」と、
いっぱいヨシヨシしてくれました。

お店には、お店から旅立った子として、
ごまの写真も貼ってくれていました♪
前回、お見かけしたフォーン君も旅立ったようで、
会いたかったけど、ホッと安心。。。

ごまは、
お店のパグちゃんが気になったようで、
ガラス越しに見つめ合っていました。
ペットショップ時代のお友達だったの!?


b0180085_1025480.gif

㊧ 家の子になってすぐの頃のごま     ㊨ 最近のごま
[PR]
by goma-313 | 2009-06-21 23:28 | goma

ちやほや

お客さまが、ごまに会いにきてくれました。
大人6人にチヤホヤされて、
最初は、お得意の猫かぶり大作戦で、
可愛い子ぶっていた、ごまも、
長時間にわたり遊んでもらっていると、
最後の方には、
いつものごまを披露する形となりました。
これが、本来の姿なのです。

それでも、ごまは、まんべんなく、
それぞれの人へ順番に渡り歩き、
あちこちで愛想を振りまいていたので、
みんなにチヤホヤされて、たっぷり遊んでもらって、
大満足なのでした!

ちょっと前までは、毎日毎日よく寝るので、
「早く起きないかな~??」
なんて思いながら、
寝顔を見ていたけど・・・

最近は、こちらの方が
「早く寝なさい!」と言いたくなるほど、
遊び終って、お部屋に帰ってまでも、
サークル内で1人で大暴れ!1人ハッスル!

しばらくすると、
ぽっこりお腹をまるだしで、
仰向けで寝ている姿を見ると、
プププッと笑ってしまい、せっかく寝たので、
起こさないように、気を使いながら生活をする毎日です。


b0180085_995125.gif
お客さまに『ゴマッティー』という不思議な名前で呼ばれたよ。
[PR]
by goma-313 | 2009-06-21 22:59 | goma

しゃんぷー

ごま、初めてのシャンプーです。
自宅のお風呂にて。。。

旦那さん任せだったのですが、
思ったほど暴れる事もなかったようで、
そのかわり隙あらば逃亡しようとはしていたらしいけど、
閉め切っているので、お風呂場から逃げることもできず。

時々覗くと、その隙間から「たすけて~」という感じで、
こちらに訴えてきてました。

シャンプーが終わって、
タオルドライ後、ドライヤーで乾かして、
興奮状態で、リビングを駆け回り(ゴマダッシュ)
ひと暴れして、
疲れきって、コテッと寝てしまいました。

b0180085_2311716.gif
風呂上りのごまちん色白の美男子になったよ。(親バカ)
[PR]
by goma-313 | 2009-06-20 23:04 | goma