ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うごき

b0180085_19455769.gif

日に日に動きが激しくなっているような・・・

サークルの中での1人遊びも激しくて、
家の方向転換されていたり、
横の壁が下になっていたり、
ごまのお家が左右に揺れています。
その激しさは、耳が裏返る程です。。。

リビングに出すと、
前は、追いかけっこをしていたのに、

いつの間にか、
床とソファーの足の隙間から、
逃げる私の足元を見て先回りしていたり、
鬼ごっこのようになっています。
調子に乗って、たまに隠れたりすると、探すのをあきらめて、
隠れた私がほったらかされています。
遠くで目が合うと、獲物を見つけたかのように、突進してくるのです。
猪みたいに。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-31 19:44 | goma

まて

b0180085_22505910.gif

ご褒美のボーロがあると「おすわり」をしていた ごまさん。
ついに!!
ご褒美のボーロがある「まて」が待てるようになりました。
日々成長です。。。嬉しいっっ♪

ご飯を目の前にすると、テンションが上がりまくりで、
「おすわり」は、するものの、
「まて」は、ちっとも待てずに、がっついています。。。

あせらず、ぼちぼちいきましょぅ。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-29 22:00 | goma

かお

b0180085_21433696.gif


「あそぼうよぅ!」「だしてよ~!」の顔。

涙やけで、右目の下がクマみたいになっています。
男前が台無しです。。。(親ばかです・・・)
ごまは、顔を拭かれるのと、
ブラッシングが苦手のようで、一苦労です。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-29 21:52 | goma

ばむせ

b0180085_2162410.gif


私のお気に入りである(数年前に買った)ブタのバムセが
ごまもお気に入りのようで。。。

そのお気に入りっぷりは、
シッポや耳や目が取れてしまいそうな勢いなので、ヒヤヒヤしています。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-28 21:14 | goma

おそうじ

b0180085_2212358.gif





ごまは、
ヒモとか
糸が
大好きです。



コロコロのヒモを
噛んで遊んでいたので、
試しに
『おそうじして~』
と近寄ると、


しゅたたたたーっと、


コロコロのヒモを
くわえたまま
逃げるので、


それはそれで、
ちょっとした
お掃除に
なっていたりします。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-27 22:01 | goma

おぎょうぎ

b0180085_20593943.gif

ちょっと前まで赤ちゃん顔だったのが、
改めて写真を見ると、
いつの間にか、りりしい顔になったなぁ・・・って。

珍しくお行儀良く座っています。
いつもは、お姉さん座りをしているので。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-26 21:09 | goma

もようがえ

b0180085_19471054.gif

おでかけしている間に、
旦那さんがリビングの模様替えをしていました。
ごまのサークルも移動していました。
まだ新しいレイアウトに慣れなくて、しっくりきません。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-24 19:52 | goma

おきゃくさま

b0180085_21191614.gif


今日は

たくさんの

おきゃくさまが

ごまに

会いにきてくれました。


1週間ぶりに会った

おともだちに

大きくなったねと

言われました。


毎日一緒にいると

その変化に

気がつきませんでした。



もっとゆっくりペースで

大きくなって

欲しいのにな。。。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-23 21:18 | goma

びょういん

b0180085_2338385.gif
前回とは違う病院へ行ってきました。(遠いので)
病院へつくなり、待合室にいた、
おじさんに「白くて、おもちみたいやな~」と、言われ、
綺麗なお姉さんには、「かわいい~チワワですか??」と聞かれ、
ごまのお陰で、色々な方とおしゃべりする事ができました。

ドキドキの検便。
便をとった後に、ごまはブルブルブルブル震えだしました。
きっと初体験で、ビックリしたのでしょう。
私の手の中に戻ってきて、ずっとよしよししていたらおさまりました。

足の件も、大丈夫との事。
「ドッグフードでしっかりカルシウムもとれとるやろうけど、
カルシウムとらしたり、時々日光浴させたりしたらいいよ」とのアドバイス。
何事もなくて、本当に良かった。。。

しかし、検便!
ひっかかってしまいました。
ごまさん、6日程、お薬を飲む事になりました。
上手に飲んでくれるといいなぁ・・・
帰りの車の中では、爆睡なごまなのでした。
おつかれさまでした。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-22 23:23 | goma

てんらく

b0180085_23212271.gif
ごまの写真は、カメラが趣味の旦那さんが撮影しています。

この日も、撮影していました。
私がごまをソファーへ乗せたまま、ちょっと目をはなした隙に、
ごまがソファーから飛び降りてしまいましたっっ。

気がついた時は、着地した後、何かおかしい着地だったよね・・・
まさか・・・まさか・・・
骨折・・・が頭をよぎりました。

ごま 何か変な動きになってる。。。
びっこひいて歩いてる・・・
あまりの痛々しい姿に、涙が出そうになり、
自分を責めて、ごまに悪いことしちゃった・・・と。
あわわわあわわわしていると、

旦那さんに 「明日1日様子みてみて、
それでも、びっこひきよったら、病院連れてってみたらええんよ。
検便もその時にしてもらったらええんよ。」と言われ、
次の日は、様子をみながら過ごしました。
痛がる様子もないし、びっこひかなくなったけど、
やはり心配なので、病院へ連れて行くことにしました。
[PR]
by goma-313 | 2009-05-20 23:11 | goma