ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

カテゴリ:children( 53 )

キッチン

ベビーさんのおもちゃの中で、
心惹かれるのは、木のおもちゃたち。

お気に入りは、キッチンです。
キッチンで、お料理している風なベビーさん。
そのうち、ごっこ遊びとかで、おままごととかしてくれるのかな?

料理のできる子は素敵よ☆
と、育てたいと思っています。

お手伝いもどんどんさせなくちゃ。
まだまだ、先の話になりそうですが・・・
b0180085_16215960.gif




zakka shop La maison de goma でも、
少しですが、木のおもちゃ置いてあります。

一番人気は、積み木セットです。
単品でも追加で、好きなものをお買い物できるようになっていますよ。
お手ごろ価格と、小さい子が舐めても大丈夫な塗料を使っているので、
安心して遊ぶことができますよ。

って、宣伝になっちゃいましたが・・・
我が子も気に入っているので、安心してお勧めできます♪





今日も雨で散歩がお休みということを知り・・・
お気に入り(?)のスヌーピーと戦うごまさん。
目が怖いっっ。
b0180085_1785224.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-09-20 17:15 | children

くるま

お父ちゃんの影響からか、車好きのベビーさん。
b0180085_21302497.gif


ベビーさんは、部屋中を走り回るラジコンに興味津々。
ごまさんは、走るラジコンに吠えまくって興奮状態。
b0180085_2130329.gif


雨でお散歩行けなかったから(?)狭い部屋を爆走してました。
でも、最後は、疲れて少し離れて見守る事にしたようです。
b0180085_2130401.gif




少しは、覚悟していたけど・・・
お母ちゃんは、自分の好みのものでない物がリビングに、そっと置かれて増えていく事・・・
手が届く所には、自分の好きな雑貨は、飾れなくなった事・・・
片付けても片付けても、ちらかされる部屋・・・
ちょっぴりため息出てしまいます。。。
数年後には、〇〇戦隊〇〇レンジャー的なものが現れる事になるかな。
[PR]
by goma-313 | 2011-09-17 21:59 | children

BABY COLOR


生まれて初めてのお絵かき?

b0180085_7284751.gif


どんな絵を描いてくれるかな?
わくわくしてたら・・・
握っても、トントントンってテーブルに叩きつけるだけだったっっ。

b0180085_7285869.gif



床に落ちたクレヨンをすかさず嗅ぐ。
b0180085_7291632.gif


ゴ「これって食べれるん?」
b0180085_7292743.gif


ゴ「こっちは、ブドウ味とか?」
b0180085_7293762.gif





食べられませんよ。ごまさん。

対象年齢が2歳以上となっていたので、ベビーさんには早すぎたかな?
しばらくは、おもちゃとして活躍してもらおうと思います。
[PR]
by goma-313 | 2011-08-13 07:50 | children

たんじょうび

ベビーさんの誕生日は、8月だというのに・・・
おかあちゃんは、7月の半ば頃からソワソワソワソワ。。。

1歳のお誕生日は、なんだか特別で、
精一杯、自分ができる事をしてあげたい!
(しかも、お金をかけずに)
ベビーさんが寝ている間に少しずつ、部屋を飾りつけ、
画用紙、折り紙、ハサミ、カッター、のり、両面テープ。
ちまちまする作業は、結構好き♪
あーこんなの、久しぶりで楽しくて仕方ない♪
金色の画用紙で冠まで作ってしまう張り切りよう。

b0180085_2215562.gif


当日の朝は、やっぱりソワソワ。
すべてベビーさんが食べられるように、ベビーさん仕様に。

お誕生日ランチプレートは、アンパンマン。(ケチャップご飯)
お花や星は、型抜きで。
(お芋・にんじん・トマト・大根・ジャガイモ・オクラ・バナナ)
メインは、写ってないけど鯛を焼きました。

お誕生日ケーキは、
前日から水抜きしたヨーグルトがクリーム。
メロンとバナナをサンド。
この時期、イチゴは、売ってなかったので、とっても彩りが悪いけど・・・


大人用は、お店で買ってきたものをお皿にうつしただけ・・・
思いっきり手抜きしましたっっ。

そして、おじいちゃんおばあちゃんをお招きして、
盛大に(?)お祝いしました。
ベビーさんは、冠かぶって、ニコニコご機嫌さん。
ベビーさんを囲んで、みんながニコニコ。
おかあちゃんは、胸がいっぱいになりました。

b0180085_2223677.gif


調子がいい時は、1人で15歩くらい歩くようになりました。
静かなときは、だいたい何かやらかしてくれています。
ごまの部屋も、スーッと入り口を開けて、勝手に入ってしまうことも。
そして、2人が入れ替わっている事も。

少々のことでは、驚かないようになった私。 

b0180085_2252270.gif


b0180085_2275796.gif

ベビーさん 1歳のお誕生日おめでとう☆
ごま 我慢する事を覚えてくれたね。協力してくれてありがとう☆
最初は、どうなる事かと思っていたけど・・・
ごまとベビーさんが仲良しで、おかあちゃんは、嬉しいです♪




zakka shop La maison de goma よりお知らせ*

zakkaの入荷情報を更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-08-10 23:20 | children

しんいり

                  何よあれ!?
b0180085_0245696.gif

               ベビーさん なんなんあれ??
b0180085_0261159.gif

                  新入りかい??
b0180085_0252770.gif





先日、早めに届いたベビーさんお誕生日プレゼント☆
しばらくは、お部屋で練習だー♪
どんどんどんどん、
ベビーさんグッズでお部屋は、さらに狭くなって行くよ・・・
b0180085_0264524.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-08-03 00:40 | children

まんが

毎日、マンガのような事がおこります。

珍しく静かに、
おりこうさんで遊んでいるなぁ~と、
キッチンから覗くと。。。




3人(ベビーさん・ごまさん・わたし)

それぞれの・・・



b0180085_0134762.gif

「あ゛・・・」

b0180085_01407.gif
ゴ「ちょっとー そこは、ぼくのお家なんやけど・・・」

b0180085_0141586.gif
べ「そしたら、とりあえず、奥につめようわぃ」



いやいやいや・・・
違う違う・・・

違うやろーーーっっっ。





*zakka shop La maison de goma よりお知らせ*

zakkaの入荷情報を更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-07-22 00:52 | children

ベビーさん

絵本も上手にめくれるようになりました。
b0180085_11144472.gif

そして、正座!
b0180085_11145845.gif


そして、せっせと つたい歩き。
b0180085_11142981.gif


そして、昼寝 zzz
b0180085_11151111.gif

           「ベビーさんお静かにお願いします」
[PR]
by goma-313 | 2011-07-13 11:31 | children

おもちゃ

おばあちゃん(義母)から頂いた、犬のおもちゃ。
足がタイヤになっていて、リードをひっぱると動くようになっています。
おばあちゃんチョイスのおもちゃは、なかなか面白いです。

なぜか、ガラスのテーブル越しに、ワンコをながめるベビーさん。
b0180085_2171020.gif


ゴロリンしたら、ごまがやってきました。
隙あらば、ベビーさんをクンクンしまくります。
b0180085_218741.gif


べ「ゴロンゴロン・・・」
ゴ「スンスン・・・スンスン・・・」
b0180085_21131695.gif


ごまは、ベビーさんよりも、おもちゃワンコが気になりだしました。
b0180085_2114201.gif


ゴ「ちょっと貸してや~」
b0180085_21154579.gif


べ「ダメーーー」
b0180085_2120492.gif



ごまの貸して攻撃開始!
ゴ「貸して」
b0180085_21243263.gif

ゴ「貸して」
b0180085_21263832.gif

ゴ「ちょっと」
b0180085_21245468.gif

ゴ「ちょうだい!」
b0180085_21251826.gif




おもちゃワンコを奪われたベビーさんは大激怒!
そして、おもちゃワンコは・・・
残念な事に。。。
ごまによって、ペッチャンコ・・・

おばあちゃん、ごめんなさい。。。



*zakka shop La maison de goma からのお知らせ*

お知らせ 更新しました(6/29)

http://goma2009.exblog.jp/

[PR]
by goma-313 | 2011-06-29 21:23 | children

なかよしこよし

最近のベビーさん
目的の物を見つけると、ハイハイめっちゃ早いです。

そして、
お座りしている時も、
ハイハイしている時も
ごまの顔の高さと同じなので、
真正面からペロリンされてしまうという。。。

ごまは、ベビーさんに、
全然興味なし~って、知らん顔してる時もあれば、
ペロリンペロリン大好き攻撃!!の時もありで、
それでも、やっぱり、
顔面ペロリンは、勘弁して欲しいベビーさんなのでした。

まだまだ、目が離せないお2人ですが、
仲良く暮らしています♪

b0180085_2314251.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-05-16 23:30 | children

きんたろーさん

(ごまの独り言)
ずっと思いよったんやけど・・・
ちょいちょい横切っていく わが弟は・・・
b0180085_2155474.gif

棚に飾られとる子にそっくり・・・
b0180085_21563777.gif

ちっこい目と、まんまるピンクのホッペと
おかあちゃんに切られたパッツンの前髪がね。。。
b0180085_21571892.gif

金太郎さんにそっくりなんよね~
b0180085_2157150.gif



ベビーさん、つかまり立ちをマスターしつつあります。
ますます目がはなせないです。
b0180085_21573290.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-05-02 22:19 | children