ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

カテゴリ:children( 53 )

ことば

1番に覚えた言葉は、「まんま」
2番に覚えた言葉は、「ぱいぱい」
3番に覚えた言葉は、「あんぱん(あんぱんまん)」
4番に覚えた言葉は、「はっぱ(葉っぱやお花を含む)」
5番に覚えた言葉は、「ばばーい(ばいばい)」
6番に覚えた言葉は、「ここ」
7番に覚えた言葉は、「ないねー」

まだまだ、何を言っているのかわからない事がほとんどだけど・・・

こちらが言っている事が少しずつわかってきているみたいで、
ちょっと嬉しい♪

「おおおっっ、今の会話っぽい」とかって、1人感動ー♪

とにかく今は、
引き出しの物とか、おもちゃを出しまくるので、
お片付けをぜひ教えたいと思って、
「ないないしてきて」というと、ちゃんと元通りに片付けたり。

ご飯は、お片付けをしてからという習慣を覚えてくれたようで、
「ごはんにしようか」と言うと、
さっさと片付けらしき事をはじめてみたり!

拾ったごみをごみ箱に捨ててきたり。
(必要なものまで、ごみ箱に入っている事も多々あるけど。)

素敵、素敵!!!


ごま兄さんのお部屋は、相変わらずお気に入りのようで・・・汗
b0180085_22334440.gif


「イヤイヤ期」突入は、もう少し先でいいよPさーん。



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。
作家さんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2012-01-25 23:12 | children

ぴーさん

Pさん(旧ベビーさん)は、1歳5ヵ月です☆

1歳を過ぎたころから、ここでベビーさんという名前で呼ぶのは、
どうかなと思っていたので、
今年から、Pさんと呼ぶことにしました。
毎日、よく遊び、よく泣き、何をするのも一生懸命です。

b0180085_1891313.gif



ごまは、時々、迷惑そうですが・・・
b0180085_18203826.gif



名コンビだと母ちゃんは、思っています。



zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
新しい作家さんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2012-01-06 18:22 | children

ほっとひといき

ベビーさんは、最近お昼寝が1回になりました。
ごまさんは、暇さえあれば寝ています。

2人が寝てくれている間が、
かあちゃんがホッとひといきつける貴重な時間なのです。
あっという間に、終わっちゃいますが・・・


b0180085_0212024.gif



*zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-12-09 00:21 | children

おみせ

寒くても、お外が大好きなベビーさん。
見たり、聞いたり、感じたり、毎日発見の連続なんだろうな~。
できるだけ色々な経験をさせてあげたいなと日々思っているのですが、
毎日あっという間に、終わっちゃって、
こんなんでいいんかなぁ…と思いながら、はや1年3ヵ月たちました。


べ 「トントントン きょうは、やってますか??」
b0180085_21592940.gif
お店の入り口です。


今のところ、雑貨屋は、金曜日のみの営業なので…
ご近所の方にも、いつも閉まっているお店と思われているようです。
マイペースなお店ですが、わざわざ足を運んでくださるお客さま、
本当に、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少し、気持ちや時間に余裕ができたら、
時間や日にちを増やしたいなと思っています。
よろしくお願いします。


b0180085_2224145.gif
ゴ 「裸んぼうは、もぅ…さむいんやけど…」
b0180085_2225610.gif
ゴ 「ここから一歩も動きたくないっ」




zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。

[PR]
by goma-313 | 2011-11-26 22:43 | children

バナナ

ベビーさんの離乳食をはじめてた6ヵ月頃から、
どれだけバナナを買ったことか。
1週間に5日?6日?は、食べてるかな。
いまだに飽きもせず、バナナ大好きっこです。

おこぼれを狙うごま兄さんも、相変わらずです。


b0180085_0313315.gif

[PR]
by goma-313 | 2011-11-20 00:41 | children

のる

のっとるね。
b0180085_2155317.gif



最近、隙あらば・・・
ごま兄さんに乗ろうとするベビーさん。
ほぼ同じくらいの体重のお2人です。
[PR]
by goma-313 | 2011-11-17 22:01 | children

うみ

うみにきたのだ!
b0180085_20181918.gif

あるくのだ!
b0180085_20183493.gif

b0180085_20184716.gif


こけても痛くないよ。
砂だらけになっちゃうけど。。。
b0180085_20265220.gif



ごまも父ちゃんもいっしょなのだ。
b0180085_20194525.gif


そして、ビデオ係りの母ちゃんも。
b0180085_20232896.gif




秋の海も楽しいね♪
[PR]
by goma-313 | 2011-11-16 21:07 | children

かぼちゃ

ブログ更新がすっかりストップしてしまってましたっっ。
11月もあと半分になっちゃいましたっっ。

写真は、10月ハロウィンの日。
ハロウィンパーティーへ(お友達のお家)行く前のひとこま。
ごまは、お留守番。

ベビーさん準備万端!
b0180085_22385650.gif

と思いきや、かぼちゃのカチューシャは、ポーンっと投げ捨てられました。
かぼちゃのマントは、いつものポンチョ風だったのでOKでした!

そして、兄貴の方も、相変わらず、かぶりものは苦手なようで。。。
b0180085_2239142.gif


お友達のお家で、ベビーさんは、
おやつ食べまくりでお腹ぽんぽこりんになってましたっっ。
お母ちゃんもですが・・・
[PR]
by goma-313 | 2011-11-15 23:01 | children

あき

暑さと寒さに弱い、ごま兄貴が元気に活動できる季節です!
とは言っても・・・
兄貴とベビーさんをお母ちゃん1人で。。。
というのは、近所の散歩くらいしか自信がない。

すまん。。。ごま。

お父ちゃんのお休みの日を待とう。。。

そして、ベビーさんの成長を待とう。。。

とにかく、今は、何にでも興味津々。
好奇心旺盛なのか、
落ち着きがないのか、
あちこち歩き回って、どこかへ行ってしまうので・・・
目がはなせません。。。
b0180085_14131993.gif
                  いたしかたない。


ベビーさんは、読書の秋??
絵本をパラパラとめくっています。
b0180085_14122081.gif


今度は、箱の中身をぜんぶばら撒いて、箱入り息子。
b0180085_14123858.gif
              落ち着いて昼寝もできん・・・
[PR]
by goma-313 | 2011-10-25 14:41 | children

かたづかない

そこに、ごまが寝ていようがお構いなしのベビーさん。
そして、焦るごま。
b0180085_23185426.gif


お家の中では、引き出しをあけては、
お気に入りの物を勝手に持って行ってしまいます。
そして、この日集まったのは・・・
タッパーにクレイジーソルトにパトカーにペットボトル。
b0180085_23181261.gif

元の場所に戻してくれるようになるのは、いつの日かな。。。
ビックリする所から、出てきたり!
なーんて事が日常茶飯事。
毎日片付けても片付けても、片付かない、そんな日々です。





zakka shop La maison de gomaからのお知らせです。
quatre feuillesさんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-10-19 23:50 | children