ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

カテゴリ:children( 53 )

おたんじょうび

先日、Pさんは2歳になりました☆

最近のPさんの好きは、
トミカ
アンパンマン
ペネロペ
カーズ
三輪車に乗ってお散歩
プール
ドライブ
ハッピーセット
電車

嫌いは、
おまる 座る事を断固として拒否
トイレトレーニング全く進歩せず。。。


お誕生日のご飯は、張り切って!とはいかず・・・
手抜きでごめん・・・愛情だけは込めたからね。
カボチャのスープ
オムハヤシ
トマト・キューリ
お魚のフライ

b0180085_20375874.gif

ゴマは、「ぼくのは??」って、
b0180085_2038279.gif


ケチャップで、アンパンマンのお顔を書いただけで、
「アンパンマーン!」って、喜んでくれたのでホッ。
b0180085_20382584.gif


お誕生日ケーキは、
生クリームのケーキが苦手なPさんなので、
今年は、フルーツゼリーとスイカで♪
b0180085_203852100.gif



最近のごまさんとPさんは、お互いにちょっかいを出したりして、
じゃれあったり、けんか(!?)したり、、、
それでも「よしよし」って、ごまの頭を撫でるPさん。
ごまは、かなり迷惑そうにしてるけど、
そういう優しい心も育ってくれて、お母ちゃんは嬉しいです。

これからも、元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・☆
[PR]
by goma-313 | 2012-08-15 21:59 | children

なつ

今年の夏は、暑くてたまらない・・・
毎年言っているけど、今年は特別暑い・・・

そんなのおかまいなしに、元気いっぱいなゴマさんとPさん。

花火を見に行ったり、
お家プールをしたり、
お友達とワイワイ♪ 夏を満喫中。
いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝してね。

b0180085_21201637.gif


b0180085_212036100.gif



秋に新メンバーが増える予定なので、
ゴマさんとPさんとベッタリ過ごすのもあとちょっと。
またまた、バタバタな日々がやってくるけど、
それはそれで、楽しみ楽しみ♪♪

この暑さで、毎日、クタクタのヨレヨレだけど・・・
体力をつけておかねば!!!
[PR]
by goma-313 | 2012-08-10 22:11 | children

アイス

Pさんとごまさんのお楽しみといえば、
お父ちゃんのアイスをちょっぴりいただくこと。

甘いので、本当は、まだ食べさせたくなかったんだけどな・・・

それはそれは、テンションが上がって、
ニコニコしながら、一口食べては、
「おいし」「おいしいね」を連発。


冷凍庫から勝手にアイスを取り出してきては、
「あったー!」とか言うので、
「お父さん帰ってきたら一緒に食べてね」と言うと、
そそくさと冷凍庫へ戻してくれます。

「ないねぇー」の声がすると思ったら、
Pさん恒例アイスチェックが行われていたり。

b0180085_21103048.gif


ごまは、最後にカラになった容器をぺロできるだけなので、
最後の最後まで、おあずけ状態。
なので目が血走ってます。

このお二方・・・秋にはお兄ちゃんになる予定です♪
大丈夫かしら・・・ぷぷぷ。。。
[PR]
by goma-313 | 2012-07-08 21:34 | children

ふっかつ

Pさん 復活しました!
高熱があっても、食欲だけはあったので、さすが我が子だなと。。。

今朝のPさん、コップに入れたトマトジュースを床に落としてしまい、
派手に床、壁、飛び散ってました。
お母ちゃんは、朝から、ため息ものです・・・

Pさんが飲んだり食べたりする時は、
おこぼれ目当てで、常にごまは、そばにいるので、

床にこぼれたトマトジュースをせっせと舐めているごまをみたら、
額に血が!
まさかコップが当たって流血か!?

と思ったら、トマトジュースでした。
雑巾がけしながら、ため息とイライラが吹っ飛びました。
いいコンピだねぇ、君たち。


何はともあれ、元気が一番です☆


b0180085_2044682.gif

b0180085_20441747.gif

梅雨入りする前に・・・と、
この間、久しぶりに砥部動物園へ行ってきました。
[PR]
by goma-313 | 2012-06-20 21:08 | children

でんしゃ

この間、お父ちゃんとPさんが2人で電車に乗って出かけて行った。

ごまの散歩コースでは、何度も電車を見たことがあるけど、
電車に乗るのは、はじめてのPさんさぞかしテンション↑↑↑
きっと、チョロチョロして大変だったに違いない!
と思っていたら、

意外や意外。

座席にちょこんと座り、おりこうに電車の旅(?)を満喫していたらしい。
初めてで緊張したんかな?

b0180085_20285339.gif


数時間後、ご機嫌にお家に帰ってきました♪





2人は、くっついていたいらしい。
仲良し兄弟♪
b0180085_20293429.gif
いないいない。
b0180085_20294565.gif
ばぁ。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-30 20:42 | children

いたずら

冷蔵庫の一番下の引き出し(冷凍)をあけれるPさんは、
ごそごそ美味しいものがないか物色中。

時々、足元が妙に寒いと思ったら
開けっ放しで放置されている時があって、
ため息もの。。。

いたずら防止用の超強力両面テープで
固定するクリップをとりつけてみるも、
テープ部分をすぐに剥がされ、効果なし。

ごまは、お母ちゃんに叱られる事を知っているからか、
Pさんのこと、距離をおいて見守っていました・・・
b0180085_22205182.gif



哀愁漂う背中ですが・・・
監視の目を光らせております。
(多分・・・)
b0180085_22203642.gif
今のところ異常なし!
[PR]
by goma-313 | 2012-04-29 22:28 | children

にたものどうし

Pさん ソファーでゴロゴロ。
ごまは、足枕にされています。
迷惑そう。

b0180085_127028.gif



Pさん 着替えを済ませても、またゴロゴロ。
b0180085_1271362.gif
ごまも負けずにゴロゴロゴロ返し~。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-27 12:10 | children

くるま

「ブブーブブー」
上機嫌に乗っていたのは、
なぜか、ちっこい車でした。
b0180085_20914.gif
乗る用の車は、後ろに倒して放置されてる・・・


b0180085_2095382.gif
やれやれ・・・なにをするやら・・・
[PR]
by goma-313 | 2012-04-23 20:23 | children

のり

手巻き寿司ブームだった時(私1人が)
Pさんは、のりブームがやってきたようで。。。

のりを催促するので、
手渡すと、
食べる時は、
なぜか正座して、

その、おこぼれを狙うごまが右下にいたりします。

b0180085_20313335.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-04-16 20:39 | children

ゆき

2月に入ってすぐの寒い日。
朝起きたら、雪が少しだけ積もっていました。


ちびっこ雪だるま。
b0180085_20362744.gif


Pさんは、生まれて初めて見る雪でした。
素手でさわる雪は、冷たくてテンション下がり気味。
b0180085_20363917.gif



お昼には、もう溶けちゃってましたっっ。
[PR]
by goma-313 | 2012-02-12 20:46 | children