ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

カテゴリ:children( 53 )

1さい

先日、ベビーさんが1歳になりました☆

いっぱい笑って、いっぱい泣いて。
みんなが頑張った1年でした。

Pさんとベビーさんと私が3人で泣いた事もあったね。
こんな母ちゃんでごめんね。
それも、これも、いい思い出です。

これからも、元気いっぱい大きくなぁれ♪
3人兄弟仲良くね!!

b0180085_21483199.gif


b0180085_21485072.gif


b0180085_214984.gif

[PR]
by goma-313 | 2013-10-17 22:06 | children

ほこうき

ちょいちょぃちょぃちょい・・・
b0180085_21341718.gif


逆ですよ。おにいさん!!!

友達から頂いた お古の歩行器、
3歳のPさんが、気に入って乗り回しています。
体重制限大丈夫かな。。。
[PR]
by goma-313 | 2013-10-17 21:47 | children

おへや

9月も引き続き暑くて暑くて・・・
10月入ったら、さすがにと思ったら、
まだまだ暑くて、いつまでたっても半袖が片付けられません。。。

子どもたちが、静かだなーと思ったら、
だいたい何かやらかしてくれています。

そうそう、P兄ちゃんも入ってた入ってた。
母さん、ちょっとや、そっとちゃビックリしませんよ。
ご丁寧に、中から閉めちゃって。
やること一緒やね。
b0180085_234199.gif


「出ておいでー」なんて、もう言いませんぜ。。。
b0180085_2345336.gif

[PR]
by goma-313 | 2013-10-08 23:16 | children

おたんじょうび

おいしそー って覗き見してます。
ごまが兄ちゃんになって3年になります。
b0180085_21472944.gif


って、ことは、

Pさん3歳になりました☆
体の大きさは、ごまより大きくなりました。
だんだん知恵もつき、してやられますっっ。
おしゃべりもすっかり上手になって、会話になります。
うっかり、変な言葉づかいしたら真似っこされて、
後でドキ!!!とします。
あぁぁぁ・・・私やわ・・・って、反省。


最近の好きな物は、

かき氷
プール
粘土
お絵かき
DVD鑑賞
おでかけ
スイカ

お兄ちゃんになって、いっぱい我慢させてしまって、
いらん事もいっぱいしてくれるので、叱ってばっかり。
寝顔を見ながら、いつも、いっぱい反省してます。
こんな母さんなのに・・・

「かーさん だいすきよー」って、言ってくれます。

今日は、足をケガしてしまって、気持ちもすっかりへこんで、
「かーさーん ひとりにしないでー」って、泣きました。
こんな事いうの、初めてでした。

ここ3日ほど熱を出していたベビーさんばっかり抱っこしてたので、
きっと寂しかったんだろうな。。。

胸がきゅーーーんとなりました。。。

ついつい、お兄ちゃん扱いしてしまうけど、
まだ3歳なんよね。。。
ごめんね。

おめでとう。ありがとう。大好きだよ。

b0180085_2148027.gif

[PR]
by goma-313 | 2013-08-20 22:17 | children

かわあそび

相変わらず、ときどき、食欲のないごまさん。
夏バテかなぁ~とも思ったり。。。
人が食べてる物は、めちゃめちゃ欲しがるけど、
自分のごはん(ドッグフード)となると、
テンションがあきらかに下がっている。。。
ドッグフード飽きたのかな??
と言いつつも時間をかけて、しばらくすると完食してるので、
大丈夫かな。もうしばらく様子みてみます。


そして、こちらは、いつでも元気いっぱいのPさん。
先日行ってきた川では、おおはしゃぎでした。
水が冷たくて、気持ちいいけど、
体が冷え切らないように、休憩をちょこちょこはさみつつ遊びました♪
b0180085_21285100.gif


あれれ♪
頭には、とんぼさんがとまってますよ~。
b0180085_21281694.gif


昨日は、地元のお祭りへ父ちゃんと2人で行ってきました。
かき氷食べて、満足気に帰ってきました。
夏!!楽しんでるね♪
[PR]
by goma-313 | 2013-07-28 21:43 | children

おえかき

2歳11ヵ月のPさん。
ここ数カ月の成長がめまぐるしいです。
急にお兄ちゃんになって、嬉しいような寂しいような。。。

最近、お絵かきにはまっていて、
「できたー」と、見せてくれた絵は、
b0180085_21473016.gif

b0180085_21475478.gif


立派なアンパンマンでした。(親バカですみません)

今までが、あまりにもひどかったんで、
お顔になっていて、しかも自分なりに色も変えたりして、
本当に、ビックリ!!!
すごいぞ!!!
もうすぐ3歳のお兄ちゃんになるもんね☆



そして、ごま兄さん、この暑さでバテテしまったかな。
今日も、ちょっぴり元気がありませんでした。。。
[PR]
by goma-313 | 2013-07-23 22:12 | children

うまれる

ずっとずっとみたかった映画をやっとみることができました。

「うまれる」

母の日のイベントで、
母と私と娘で行ってきたのだけど、
始まったとたんに、娘がぐずって、
結局、母が娘を連れて会場の外で寝かしつけてくれて
私は、一人で最後まで、みることができました。
母に感謝です。。。

映画の感想は・・・あえて書きません。
人によって思いは色々だろうから。
自分の思いは自分の中にしまっておきます。

b0180085_22222543.gif

[PR]
by goma-313 | 2013-05-12 22:23 | children

にこにこ

最近、ニコニコする事が多くなってきたベビーさん♪
つられて、Pさんもかあちゃんもニコニコです♪

Pさんは、焼きもちどころか、ベビーさんにメロメロ。
「あかちゃんかわいいねぇ~」
「ちぃゅう~」と言いながら、チューをしたりしています。
あれ?いない!と思ったら、
ベビーベッドで添い寝していたり、
こちらは、ふんずけやしないかとヒヤヒヤですが・・・
大切なトミカをそっとプレゼントしていたり・・・
Pさんなりに、ベビーさんを可愛がってくれてるようです。
かあちゃんはそんな2人にメロメロです。

b0180085_214776.gif


ただ、2人が同時に泣いてしまった時は、
心に余裕がなくなって、思わず一緒に泣きそうになります。
「じゅんばんこだよー」って、順番に抱っこします。
Pさんだって、まだまだ甘えたいお年頃よね。
待ってもらっている間は、大号泣になって、切なくなります。

ごま兄さんは、ドタバタな様子をそって見守ってくれています。
[PR]
by goma-313 | 2012-12-22 22:58 | children

2かげつ

新メンバーが加入してから2ヶ月がたちました。
ベビーさんもスクスク成長してくれています♪
ベビーマッサージや予防接種も始まり、
ちょこちょこお出かけしています。

家族に助けてもらいながら、なんとかやってます。
毎日があっという間…
ごま兄さんやPさんには、
我慢してもらう事が多々あって申し訳ない…

わかってくれとるよね…
時々切なくなる時がありますが、
ぎゅーっと抱きしめて、わかってくれてると信じてます。
[PR]
by goma-313 | 2012-12-16 01:04 | children

うまれたよ♪

お久しぶりです。
この秋 ごまとPさんは、兄貴になりました!

まんまる大きなベビーさんが誕生しました♪
おかげさまで、母子ともに元気です。


ごまは、留守番中にカーテンをガリガリして
大きな穴をあけていましたっ。
久しぶりのイタズラです・・・トホホです・・・

Pさんは、日に日にイヤイヤがパワーアップ!
言葉もゆっくりめだけど、
数日前から私のこと「かーしゃん(母さん)」って、
よんでくれるようになりました。感動!

これから、またドタバタの日々が始まります。

ますますマイペース更新になると思いますが・・・
そんな、ごま家をどうぞ、よろしくお願いします。。。
[PR]
by goma-313 | 2012-10-23 10:34 | children