ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

カテゴリ:goma( 261 )

おしらせ

b0180085_23352710.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-09-11 23:36 | goma

もも

Pさん果物は何でも好きですが、
今は、ももが一番好きなようです。

「もも」だけは、ハッキリ言えます。

b0180085_2238238.gif


ごまは、Pさんがツルッと手を滑らさないか期待して待ってます。
お母ちゃんの分をあげて食べているのにね・・・
[PR]
by goma-313 | 2012-08-12 22:47 | goma

けんこう

心配していた検査結果が今日届きました。

検査項目を見てもよくわからないけど、
「良好な健康状態が維持できています」と先生のコメントが♪
良かった良かった♪
これからも、元気で長生きしておくれー。


一方、いつも元気いっぱいのPさんなのですが・・・
どうやら風邪をひいてしまったらしく、
昼間は微熱なのに、夜になると高熱に・・・
お薬のんで様子みてます。
自分で症状を伝える事がまだできないので、
ついつい発見が遅れてしまい、ごめんよ。
早く元気になーあれ。


b0180085_15145734.gif


b0180085_15145716.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-06-18 15:31 | goma

おひさしぶりです

長い間お休みしてしまいました。
覗いてくださっていた方々ごめんなさい。


ごまは、6月になってすぐ、
ワクチン接種とフィラリアのお薬と健康診断に行ってきました。
病院へ着くなり、ベンチの下に潜り込んでいました。
普段、家族以外の大人には、ガウガウ言っちゃうのに、
病院の診察台では、素直でおとなしくて、良い子ちゃんなんよねっっ。

ごまの体重は、10.2キロ。
なんと、ダイエットに成功していたのでした。

ワン友達のママさんにも「ごまちゃん痩せたねー」と言われていたので、
え?そうかな??服脱いだせいじゃない?と思ってたら、
本当に痩せてたね。

ご飯の量は、変わってないので、
やっぱり散歩の距離が長くなったからかな~。
キープしていきましょう。

健康診断の結果は、後日郵送でとの事だったけど、まだ届かない。
ドキドキ。


b0180085_0161352.gif
ウエストにくびれが!
[PR]
by goma-313 | 2012-06-18 00:36 | goma

まいにち

カーテンをあけてくれと、ガリガリ催促するので、
我が家のカーテン、ごまの爪痕の穴があいてしまいました・・・
どうにか、せねば・・・
ごまじいさんは、窓際で、ひなたぼっこ。
b0180085_1641386.gif


Pさんは、何やらメモを片手に電話中。
結構なオシャベリさん。(日本語にはなってないけど)
誰に似たのか・・・?
b0180085_16413925.gif



そうそう、この間GAPで見つけたTシャツ。
似てる似てる。
お腹に、ごまに似たワンワンの絵がかいてある事は、
全く気がつかず、
大好きなアンパンマンのコップで、
大好きなトマトジュースを飲む1歳児。
b0180085_16495693.gif

[PR]
by goma-313 | 2012-04-20 17:03 | goma

ごまじいさん

b0180085_20522583.gif

b0180085_20523464.gif


相変わらずイイ顔見せてくれます。
[PR]
by goma-313 | 2012-04-16 20:54 | goma

げんき

長い間、お休みしてしまいました。
覗いてくださっていた方々、ごめんなさい。


元気にやっています。

ごまは、3月に3歳になりました♪
少しは、落ち着くかなぁと思っていますが、
相変わらずのやんちゃ坊主です。
相変わらずの食いしん坊。
イライラはナイラボーンで解消。

Pさんは、1歳8か月。
2月末に無事卒乳しました。(3日間地獄のような夜でした)
いつも小走りで、行ってしまうので、追いかけるの必死です。
こちらの言う事をかなり理解してくれているようです。
電車・パトカー・救急車・消防車が大好き。
アンパンマン大好き。
歯みがき大嫌い。



父ちゃんが休みの日に4人で海までお散歩。
家から近いけど、3人(私・ごま・Pさん)では、なかなか行けないので、


ごまは、海藻サラダバーをしてしまい。
3日ほど体調不良に・・・。(学習してくれたまぇ・・・)

Pさんは、砂浜と波がうれしかったようで、
はしゃぎすぎて足がずぶぬれに。



b0180085_12525950.gif
     やっぱり3人で海のお散歩は当分無理やなと再確認して帰ったのでした・・・
[PR]
by goma-313 | 2012-04-13 13:20 | goma

おにたいじ

今年の鬼退治も任せとけ!
b0180085_22575789.gif
                 ごま鬼退治中


かあちゃん作の可愛い鬼が・・・
毛糸の髪の毛はどこえ・・・




*zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
3月の営業日を更新しました。
3月9日金曜日は都合によりお休みします。申し訳ありません・・・

[PR]
by goma-313 | 2012-02-14 23:03 | goma

すとろー

PさんのストローをGETしたごま兄さん。

奪ったものの、

「何よこれ??」
b0180085_2028443.gif

とりあえず、口で確認。
b0180085_20285432.gif


「美味しくはない・・・」
[PR]
by goma-313 | 2012-02-12 20:33 | goma

たばこ??

Pさんが泣いているのでどうしたかと見てみると、
ジュースのストローが無いから飲めないとご立腹。

どこいった??と探していたら、


また、ごま兄さんの仕業でしたか・・・

b0180085_23364222.gif




*zakka shop La maison de gomaからのお知らせ*
小さな小さな雑貨屋のブログを更新しました。
作家さんの作品が入荷しました♪

[PR]
by goma-313 | 2012-02-08 23:41 | goma