ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

たんじょうび

ベビーさんの誕生日は、8月だというのに・・・
おかあちゃんは、7月の半ば頃からソワソワソワソワ。。。

1歳のお誕生日は、なんだか特別で、
精一杯、自分ができる事をしてあげたい!
(しかも、お金をかけずに)
ベビーさんが寝ている間に少しずつ、部屋を飾りつけ、
画用紙、折り紙、ハサミ、カッター、のり、両面テープ。
ちまちまする作業は、結構好き♪
あーこんなの、久しぶりで楽しくて仕方ない♪
金色の画用紙で冠まで作ってしまう張り切りよう。

b0180085_2215562.gif


当日の朝は、やっぱりソワソワ。
すべてベビーさんが食べられるように、ベビーさん仕様に。

お誕生日ランチプレートは、アンパンマン。(ケチャップご飯)
お花や星は、型抜きで。
(お芋・にんじん・トマト・大根・ジャガイモ・オクラ・バナナ)
メインは、写ってないけど鯛を焼きました。

お誕生日ケーキは、
前日から水抜きしたヨーグルトがクリーム。
メロンとバナナをサンド。
この時期、イチゴは、売ってなかったので、とっても彩りが悪いけど・・・


大人用は、お店で買ってきたものをお皿にうつしただけ・・・
思いっきり手抜きしましたっっ。

そして、おじいちゃんおばあちゃんをお招きして、
盛大に(?)お祝いしました。
ベビーさんは、冠かぶって、ニコニコご機嫌さん。
ベビーさんを囲んで、みんながニコニコ。
おかあちゃんは、胸がいっぱいになりました。

b0180085_2223677.gif


調子がいい時は、1人で15歩くらい歩くようになりました。
静かなときは、だいたい何かやらかしてくれています。
ごまの部屋も、スーッと入り口を開けて、勝手に入ってしまうことも。
そして、2人が入れ替わっている事も。

少々のことでは、驚かないようになった私。 

b0180085_2252270.gif


b0180085_2275796.gif

ベビーさん 1歳のお誕生日おめでとう☆
ごま 我慢する事を覚えてくれたね。協力してくれてありがとう☆
最初は、どうなる事かと思っていたけど・・・
ごまとベビーさんが仲良しで、おかあちゃんは、嬉しいです♪




zakka shop La maison de goma よりお知らせ*

zakkaの入荷情報を更新しました♪

[PR]
by goma-313 | 2011-08-10 23:20 | children
<< BABY COLOR むちゅう >>