ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

だっそう

ごまさん 皮膚トラブルです。。。
痒そうにする事は無いのだけど、
おなかの赤いプツプツの範囲が広がって、
だんだん、ひどくなっているので、病院へ連れて行きました。

車を降りても、オスワリしたまま、断固として動かない!
断固拒否!といった顔。
無理やり歩かせようとか、リードを引っ張ったり、
そうこうしているうちに、
わたしが病院の入り口で、うっかりリードをはなしてしまい、
ごまが、脱走をしてしまいましたっっ。
逃げ足の速いこと!
散歩でも、あんな素早さは見せた事がないのに。
病院前を駆け抜けて、一つ目の角を曲がってしまうという素早さ・・・
細い道路なので、
タイミングよく通行する車も、人もいなくて、助かりました。。。
気をつけないとなです・・・


捕獲後は、だっこで診察台まで連れて行きました。

台にのるなり、尋常でない震え。
ブルブルブルブル・・・・・・
後ずさりしながら、台から落ちてしまいそうな程。

もともと皮膚が弱い事もあって、
夏場に出やすい湿疹、かぶれ だと言われました。
清潔に、こまめにシャンプーをしてあげて下さいとの事。

今日は、注射をしてもらって、飲み薬も出してもらいました。
これで、様子をみてみます。


久しぶりの体重測定で、ごまさん7キロになっていました!
また、増量です。。。


b0180085_17151581.gif
注射がんばったから、ごほうびのボーロやね。
[PR]
by goma-313 | 2009-07-31 17:21 | goma
<< 8がつ しんけん >>