ブログトップ

French Bull * goma no hibi   

goma313.exblog.jp

さいなん

わたしが夕食後の片付けが終わるまで、
ごまさんはゲージの中で、
いつものお姉さん座りではなく、
ピシッとお座りをして、おりこうに待っています。

だいたい、朝食後・昼食後は、食後に寝るというパターンなのに、
夕食後は、ゆっくり遊んでもらえる!って、
ごまさんデータに入っているらしいのです。
こちらはこちらで、ピシッと座って、健気に待つ姿がちらりと見えると、
遊んであげなくちゃ♪と思ってしまうのです。(親ばか)

そして、わたしがキッチンから戻ると同時に、
「待ってました!アソボ!アソボ!」と、
ワンワンギャンギャン言い出します。

さてさて片付けが終わって、ホッと一息、
アイスカフェオレでも飲みながら、
ごまさんと遊ぼうかな♪なんて思いながら、
何も考えずにローテーブルに、カフェオレを置き。。。

ごまさん大興奮したまま、
ごまダッシュで、
リビングに飛び出して行ったな~と思ったら、

ガッシャーン!!!
「え!?」と、ごまさんを見ると、
カフェオレまみれ・・・のごまさんが・・・
頭からカフェオレをかぶっていました。

おっかなビックリ顔をしたごまさんを
あわててお風呂へ連れて行き、シャワーで流しましました。。。
いつものクリーム色のごまさんになって、一安心。
旦那さんには、「耳が染まっとる」とつっこまれましたが、
そんなはずは、ない。。。(多分)

何も考えず、
テーブルの手前の方にグラスを置いてしまった私がいかんかったね・・・
反省。。。
そして、ホットじゃなくてホントに良かった・・・
気をつけねば・・・
ごめんよ。ごま。。。

b0180085_21101658.gif
きょうは、もう、ねる。
[PR]
by goma-313 | 2009-07-01 21:09 | goma
<< さんぽ ほそまっちょ >>